ビッグで子だくさん?な「ビッグカツ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日、駄菓子の「ビッグカツ」を購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ん?何かちょっと違うぞ、と思ったとしたら、鋭い。

これは一枚じゃなくて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ばばん。

中には、こーんなたくさんの「ビッグカツ」が・・。

そう、子だくさん?な「ビッグカツ」なんです。

これだけ入っているので、外袋もビッグ!

ひとつ取って、開けてみると。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あーこれこれ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

やっぱりおいしい。

たまに食べたくなる駄菓子。

大人になった今でも駄菓子に出くわすと、わくわくします。

小さい頃を思い出すから懐かしくて・・。

値段が安くて、わさっと文字通り「大人買い」してもだいじょぶだから・・。

理由は色々考えられるんですが、駄菓子はもう、年、関係ないです。

無条件にわくわくするもんなんです、きっと。

そこにあるだけでうきうきして、食べても楽しい存在なのが駄菓子。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 駄菓子って時々購入するんですが、今回が普段と違うのは購入した場所。おもしろ本屋さん「ヴィレッジヴァンガード 」です。最初行った時は驚きました。種種雑多な商品に混ざって、あらゆるジャンルの本がところ狭しと並べられている店内。えーなんだろうこれ・・とか、おーこの本がここに置いてある・・など、気づいたらいつも結構な時間がたってます。テーマ別に置いてある本、本にちなんだ雑貨が近くに置かれていたりして、意外とツボなんですよね。導線が心にくいというか。店員さんの書かれたポップが面白くて、思わずぷぷっと笑ってしまう事も。店ごとに違った個性が楽しめるところもいいなと思います。。

~ある日のつぶやき~

同じ言葉を何度も言っていたら、その言葉の意味が分からなくなる、という遊びを小さい頃によくやっていた。今思えば別段おもしろくないんだけど・・。今回、ビッグカツのビッグ、という言葉を何度も見たり書いたりしていたら、ビッグって何?状態に。久々だー、この感覚。。