先日、駄菓子の「ビッグカツ」を購入しました。
ん?何かちょっと違うぞ、と思ったとしたら、鋭い。
これは一枚じゃなくて・・。
ばばん。
中には、こーんなたくさんの「ビッグカツ」が・・。
そう、子だくさん?な「ビッグカツ」なんです。
これだけ入っているので、外袋もビッグ!
ひとつ取って、開けてみると。
あーこれこれ。
ぱくっ。
やっぱりおいしい。
たまに食べたくなる駄菓子。
大人になった今でも駄菓子に出くわすと、わくわくします。
小さい頃を思い出すから懐かしくて・・。
値段が安くて、わさっと文字通り「大人買い」してもだいじょぶだから・・。
理由は色々考えられるんですが、駄菓子はもう、年、関係ないです。
無条件にわくわくするもんなんです、きっと。
そこにあるだけでうきうきして、食べても楽しい存在なのが駄菓子。
ありがとうございます。
駄菓子って時々購入するんですが、今回が普段と違うのは購入した場所。おもしろ本屋さん「ヴィレッジヴァンガード 」です。最初行った時は驚きました。種種雑多な商品に混ざって、あらゆるジャンルの本がところ狭しと並べられている店内。えーなんだろうこれ・・とか、おーこの本がここに置いてある・・など、気づいたらいつも結構な時間がたってます。テーマ別に置いてある本、本にちなんだ雑貨が近くに置かれていたりして、意外とツボなんですよね。導線が心にくいというか。店員さんの書かれたポップが面白くて、思わずぷぷっと笑ってしまう事も。店ごとに違った個性が楽しめるところもいいなと思います。。
~ある日のつぶやき~
同じ言葉を何度も言っていたら、その言葉の意味が分からなくなる、という遊びを小さい頃によくやっていた。今思えば別段おもしろくないんだけど・・。今回、ビッグカツのビッグ、という言葉を何度も見たり書いたりしていたら、ビッグって何?状態に。久々だー、この感覚。。