夕方からのお茶時間 -自分サイズのひととき-

夕方からのお茶時間。
先日頂いた紅茶のシフォンケーキ。
飲み物は、ノンアルのサングリア。

—–

お茶するためにカフェや喫茶店に行く。
大体昼間なのだけど、最近は夕方から、
ふらっと訪問することも多い。

昼間は混んでいるお店も、夕方、
ディナータイムの前の時間だと、
比較的すいていて、のんびりできる…
と気付いてからかなー。

晩ご飯は自宅で食べるので、
それまでの数十分~数時間(といっても
そんなに長くいない)のんびりとすごす、
この時間が好き。

お酒が飲める人なら、軽く一杯、も
夕方の雰囲気にぴったりでとてもいい、
と思う。
私はほぼ下戸なので、お酒気分かなー
という時、メニューにノンアルコール
カクテル等があれば、それをオーダー
することも。今回はそう。

コンパクトで自分サイズともいえる、
のんびり楽しめるひととき。
夕方からのお茶時間。

また堪能しに来ようと思う。。