桜の花びらに包まれて

近所を散歩してて見かけた花。

—–

体調を崩したことで、
入れていた予定をまた改めて…
にさせて頂き、今は、しばし
のんびりタイム。

というか、
強制的に休まされているのかな
という感じです。

変化があっても、
わりと平気だと思っていました。
だけどよく考えてみたら、
無理してた部分も多々あって。

知人に会ったときも
「顔色がよくないなと思った」
と言われて初めて、
そうだったのかーと気づきました。

一昨日のこと。
近所なら散歩やお茶などしていい、
と言われていて、やっと食事も
とれるようになってきたし、
(まだ食欲なくて一日一食ですが)
近所で撮影しよう!と
カメラを持っていこうとしたら…
重くて。
どうにも持ち上げるのがしんどい。

こんなことは初めてで、
ちょっと戸惑いました。

少し落ち込んだのですが、
「こういうときもある、うん」
と気持ちを切り替えて、
スマホとPENminiをお供に散歩。

道端やご近所のお庭に咲く花を
見ていると、なんだか自然と
笑顔になっていました。

—–

近くに、
すごく立派な桜の木があるんです。
大人が両手をまわしても
足りないくらい幹が太くって、
樹齢何百年かなという。

満開はすぎているのですが、まだ
8割方、花が残っててくれて。

その桜の木の下に行ったら、
ちょうど風がさぁーっと吹いてきて
桜の花びらがいっぱい舞ったんです。

たくさんの花びらが私の全身を包み、
そのまま見上げていると、
頭上にさらさらふわふわ、
桜の花びらが流れていく。

あー今、
幸せだなーーーと思いました。

—–

自分でも思った以上に
疲労していたようなので、
(重いものが持てない、
起き上がっているのがしんどい、
という感じです)

もう少し体が元気になるまで、
しばらくこんな感じの日常を
気ままに綴っていきますね。。