からあげプレート ~ひらめきをすくい上げる~

先日食べたランチ。
「からあげプレート」。

フリッターみたいな衣が
さっくさく&あっつあつで
すごくおいしい!
からあげ、好きなんですー。

—–

この日は
「カレーを食べよう!」と
思っていました。

お店に着いて席に案内され、
メニューを開いたときに、
目に飛び込んできた
「からあげ」の文字。

カレー食べに来たんだよね、と
頭の声も聞こえてたんですが
からあげにしました。
なぜか。
その時、なんだかすごーく、
からあげが食べたくなったから。

結果、大正解。
このからあげが
すごくおいしかったー。
ニコニコしながら完食です。

気分にぴったりなものを
食べられたこと、
おいしくて嬉しくなって
満足できたこと、
からくる笑顔です。

カレーにしても良かったし、
きっとそれもおいしかったと
思います。

でもその時、可能な限り、
より自分の気分に
フィットしたものを選び、
それがピタッとはまった時の
嬉しさったら。
という感じです。

ちなみに、
気になっていた「カレー」は
晩御飯に自宅で食べました(笑)
こちらも気分にぴったりで
ナイスでした。

何を食べるかということ
ひとつでも、
自分の直感や感性からくる
ひらめきをすくい上げる練習が
できるのだと思います。

「これだ!」を選ぶことに
妥協しないでいたいです^^