甘酸っぱさが良い「グリーンパパイヤサラダ」、アムリタ食堂@吉祥寺

数えきれないほど通っている
吉祥寺の「アムリタ食堂」

日替わりのランチか、
カレー&汁めんをオーダーする
ことが多いのだが、
時々無性に食べたくなるのが、
「グリーンパパイヤサラダ」。

単品でもオーダー可能だけど、
平日ランチなら和え物を選べる
「アムリタ・スペシャル」で、
メインの和え物をこれにした方が
内容的に見てもお得。
少し値段がプラスになるけど、
鶏の香ばし焼きと蒸しもち米も
ついてくるし。

という訳で、先日これ食べたさに
「アムリタ・スペシャル」にした。

パパイヤって、
普段の食卓にはなかなかのぼらない
食材だと思う。
でもタイ料理のこのお店の空間なら、
違和感なく、むしろぴったりはまる。
そして美味しい。
しゃきしゃきした食感が身上。

甘酸っぱさ+少々の辛み。
濃いめの味つけなので、キャベツと
蒸しもち米がすすむ、すすむ(笑)

あーおいしかった。
ごちそうさまでした。