ワクワクする心が羅針盤

恋愛ってなんだろう。
結婚ってなんだろう。
幸せってなんだろう。
普通ってなんだろう。
常識ってなんだろう。

あなたの答えは何?
どこにある?

——–

自分が感じるままに生きる。
簡単なようで難しい。
いや、難しいようで簡単だ、
と考えてみよう。

行動の責任はとる。
それだけを決めて、
後は自由に選んでみたら
どうだろう。

できないと思い込んでいたこと。
それは無理と思っていたこと。
ぜんぶ、ぜんぶ、できるとしたら。

あなたは何を望む?
何が欲しい?
誰と一緒にいたい?

幸せになるために生きている、
のだから、
我慢や遠慮はいらない。はず。

自分を一番自由にしてくれる制限
とは何か。

制限を制限と感じない制限とは。

自分に最もフィットする生活、
未来を選んでいく。

それは自分が主体であり、
感じてから考えて行動する必要が
ある。

感じることを恐れずに、
考えることをおこたらず、
勇気を持って行動しよう。

あなたの未来は”今”が作っている。
今って幸せ?
今のあなたの選択は楽しい?

ワクワクする心が羅針盤だ。
頭ではなく心で感じよう。

心がワクワクするならそれは
あなたにとって正しいのだ。
誰がなんといおうと。

頭が否定してきてもそれは、
今までの名残り。

「はいはい、承知しました。
でも私はもうそれを選ばない。
こちらにすると決めたのです。」
と言ってやればいい、頭に。
心で感じたことを大切にしよう。
頭は心に従わせるのだ。
いい仕事するよ(笑)

そんなあなたの選択を応援する。
きっと大丈夫だから。

進め、進むのだ。

心の中に赤々と燃える、
その炎のような、情熱のままに…。