食感とのど越しが面白い・・「バジルシードドリンク ライチ」

前から気になっていた飲み物・・ついにチャレンジ。

思った以上に面白かったし、おいしかった!

またリピートしたいです。

~~~~~

「バジルシードドリンク ライチ」。

他にも色んなフレーバーがあったのですが・・。

ライチが好きなのでこれにしてみました。

これこれ。バジルの種だというこのつぶつぶが気になって。

でも、中々挑戦する勇気がなくて。

先日、夫と買い物に出かけた際。

「これ気になってるんだよね~」と言うと、「おいしそうじゃん」と夫。

え!そう思う?奇特な人だね。それじゃ、と購入。

試してみて、げげげということになれば、夫に飲んで頂こうという魂胆。笑

では早速、私から・・いただきまーす。お、なになに、これ。

水を含み、寒天状になったバジルシードを噛みしめると・・。

かしゅかしゅっという音がする。いやー、新鮮です。

噛まない場合は、とぅるんとのどをすべりおりていきます。

のど越しが面白い。そしておいしい。すっきりしています。

ライチの風味もいい感じ。

「これ、おいしいよー」と言うと、夫も飲んで「ほんとだね」と感心していました。

食感とのど越しが面白い・・「バジルシードドリンク ライチ」。

食感こそが味、醍醐味なんですね。

ありがとうございます。

前から気になりつつ、いや~でもな~と見送っていました。見た目かなり迫力あるので・・。飲んで口に合わなかったらもったいないし、と躊躇していたんです。だけど夫からまさかの「おいしそう」発言飛び出す。これ幸いと購入しました。結果、おいしかったので本当に良かったです。次は違うフレーバーも試してみようと思います。。

~ある日のつぶやき~

年を重ねると段々保守的になり、食べ物もおいしいと分かっているものをリピするだけでいい、という気持ちになってしまいがち。だけどやっぱり、新しいものにえいっと挑戦してみたら、新鮮で知らなかった味覚や気持ちに出会えるもの。保守的な部分も大事にしつつ、冒険も時には取り入れられる心の柔らかさを持ち続けていたい。。