国産黒大豆使用・・きんせん堂の「丹波黒」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もともと豆菓子が好きなんですが・・。

これ、かなり好きなお菓子です。

日帰りで行ってきた有馬温泉で買ったお土産。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「丹波黒」・・国産黒大豆を使用しているそう。

甘すぎず、黒大豆の風味がちゃーんと残ってて。

とってもおいしいです。

~~~~~

有馬温泉の・・あれはどこといったらいいのか。

そう、バス乗り場の近くにある「きんせん堂」というお店。

わいわいお客さんが群がっていたので、夫と近づいてみました。

有馬特有の温泉「金泉」をイメージして作られたという・・。

「金泉焼」というのが一押しのようだったんですが。

私は試食で頂いたこの「丹波黒」が気に入ったので、購入しました。

妹も黒豆が大好きなので、お土産にと思って。

後日、その他のお土産も一緒に送ったら・・。

おいしいよ~と妹からメールが来ました。良かった、良かった。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

国産黒大豆使用・・きんせん堂の「丹波黒」。

ひと粒、またひと粒・・と食べる手が止まらないお菓子です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 温泉街ってどこも夜が早いというか、お店の閉まる時間が私の感覚では夕方といっていい時間なので、いつも、うわうわーと焦ってしまいます。この時もお店の中や外にはまだお客さんが沢山いて、わいわい賑わっていたのですが、もう閉店時間だったのか、お店の方がシャッターを三分の一くらい閉めかけながら「ありがとうございましたー」と言っていたのが面白かった・・。つい、コンビニが24時間営業しているような街中の感覚を持ってしまいがちですが、昔はどこでもこんな感じだったよなぁと懐かしく思ったり。賑わいと静けさの切り替わり・・温泉街では色々な感覚を味わえて新鮮です。。

~ある日のつぶやき~

豆菓子・・豆を使っているというだけで、ヘルシーなんだ!と思ってしまう。というか、豆は豆でも油で揚げてあったり、砂糖が多く使われていたりすると、そんなにヘルシーじゃなかったりするんだろうけど、「だってこれ、豆だもん・・」とつい、豆信仰のようなものが芽生え、食べ過ぎてしまう。なんでもバランス。いくら豆でも、ヘルシーな素材でも、食べ過ぎは×だ。。