お見舞いのいちごで・・「いちごジャム」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、お見舞いで貰ったいちご。

誰へのお見舞いかって?・・私、です。

広島の母が心配して、日帰りでこちらに来てくれた際。

このいちごの他、色々持ってきてくれました。有難や~。

~~~~~

今月上旬、ちょっと一週間ほどぶっ倒れてました。

今はリハビリがてら、ぼちぼち回復中(のはず)。

月末までは、療養する必要があり・・。

パソコンも控えるように言われてるんですが。こそっと。笑

上が90・下が50と低血圧で、貧血気味の私。

こういう事態になった時のため・・。

いつもブログは数日先まで書いてます。が、今回はぎりぎり。

さて、いちご。

ケーキ作る時か、お買い得になってる時にしか買わないから・・。

つやつやで立派ないちごが我が家にやってきてくれて、嬉しいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これもいちごと一緒に貰いました。「はるみ」です。

きよみとポンカンから生まれたという、このみかん。

甘くてすごくおいしいから、大好き。

~~~~~~

とにかく起き上がれず、何も食べられなくて・・。

最初3日間は、スポーツドリンクとゼリー飲料だけで生きてました。

立ち上がれないから、トイレへ行くにもひと苦労。

病院も往診があればどれだけ助かるか、と心底思いました。

珍騒動もありつつ、我が夫、八面六臂の大活躍~の一週間・・。

感謝です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

せっかくのいちご。

全然食べられないまま、傷んでいくのを見るにしのびなく。

薬を飲んで起き上がれた隙を狙って、ジャムを作りました。

母のお見舞いの心がこもった、いちご。

これで数か月先まではもつので安心です。良かった。

お見舞いのいちごで作った「いちごジャム」。食べるのが楽しみ。

あったかくなる頃には、バリバリ元気になっていたいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 何もできないので入院する人も多いと先生に言われたのですが、夫の要望もあり(笑)、自宅に戻りました。後日歩けるようになってから専門医に改めて診断して貰い、今は無理のない程度に動き、家事もしています。当初、ごろんと横になってるだけで意識はあるので、夫の奮闘ぶりが伺えて、気になる気になる(笑)。夫出勤後、ベランダを見てみると・・あぁ、しっかり止めてないから洗濯物がベランダの床に落ちてる~洗い直しだぁ、って事もあったり。どたばたな日々でした。。

~ある日のつぶやき~

今回、夫と母が連絡を取り、「明日そっち行くわー」と言う話になった様子。だけどわが母、生まれてこのかた広島以外に住んだ事がなく、旅行だって友人や娘など同行者にくっついていくだけ、という人。なので、ちゃんと我が家まで辿り着けるのだろうか・・と心配だった。が、そこはよくしたものというか、私の妹(義弟の転勤で今は関西圏に住んでいる)に母が電話をして「おねえちゃんがこうこうで・・」と話したら、「それなら道案内がてら私も行く」という事になったそう。夫が最寄り駅まで迎えにいくと、母と妹が来てくれていたらしい。私はソファで「いらっさいー」と横になったまま出迎え(?)たのだが、妹がいたのでびっくらこいた。同じ関西といっても遠いので、まさか来てくれるとは思わず・・。それからリビングでお昼&お茶をしながら賑やかなトークタイム。「洗濯したり、何か(母が)作ってあげたりするんかと思ったのに~」と妹。「え?洗濯は終わっとるし(夫がやってくれていた)、おねえちゃんほんとに何も食べれんし、〇〇ちゃん(夫)には晩御飯買ってきてあげたし・・。」と母。確かに私は何も食べられないし、さすがに体がしんどくて途中で寝落ち(笑)したりだったが、皆が楽しい再会の時をすごせたようで良かった。「なんかお見舞いというより、しゃべりにきただけじゃったねー」と母。それでもいいのだよ、うん。たまには倒れてみるもんだ・・(もちろん冗談)。。