さわやか~な味・・「hanauta~ココロやすらぐカモミールソルトヌードル~」、マルちゃん

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

つい先日のお昼ご飯。

カップ麺を食べました。久しぶり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

マルちゃんの「hanauta~ココロやすらぐカモミールソルトヌードル~」。

はなうた・・春らしい花柄のパッケージが可愛いです。

~~~~~

東急ハンズへ行った時のこと。

必要なものも無事見つかり、ほっとしながらレジへ。

その途中、先行販売、という張り紙と共に並んでいたのが、これ。

先行、とか、限定っていう文字に弱い私。

とはいえ、ついうっかり・・とは買いませんよー。主婦ですから。

値段もまぁまぁ、野菜たっぷりで、味に興味もあり・・。

ちょっと良さそうだぞ、と思ったので試しに購入してみました。

坦々ヌードルという辛そうなのもあったんですが・・。

辛いのが苦手なので、あっさりしてそうなこちらをチョイス。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

心もち、下側がほっそりした形のカップ。

持ちやすく設計してあるんですね。

ぐいっと片手で持ってみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けたら、こんな。

”緑の野菜たっぷり”とある通り、緑色で埋まっています。

ちっこくてコロコロしたのは、いんげんかなー。キャベツもある。

お湯を注いでしばし待つ・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

完成!

ふたを開けると・・お!いきなりハーブの香り。

カップ麺でこんなハーブの香りをかいだのって初めて。

カモミール、とあるけれど、バジルっぽいな~。

いただきます。

うんうん、とてもあっさりさっぱりしています。

でもちゃんと塩味スープの旨みがあって・・おいしい!

非常食用にカップ麺を常備するようにしてるんですが・・。

これ、味もさることながら、見た目も花やかでいいなぁ。

さわやか~な味、hanauta はなうた。

またリピしたいと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 熱湯3分でも5分でもなく、4分。この微妙な数字にこだわりを感じました。笑 なので、きっちり4分計って食べました^^近々スーパーとかでもお目にかかれる日を楽しみに。。

~ある日のつぶやき~

独身時代、よく食べていたカップ麺。私はきっとその時、一生分のカップ麺を食べたんだと思う。結婚後、カップ麺を食べると体調が・・ということが多くなり、夫から禁止令が出て、めったに食べられなくなってしまった。カップ麺が悪い訳じゃないのに、疎遠になり・・。それがぐぐっとまた身近な存在になったのは、震災後。いざという時に頼りになる非常食として常備するように・・。賞味期限が近づくと、「仕方ないなぁ、食べなきゃ~」と、ちょっといそいそしながらお湯を入れている自分がなんだか面白い。。