とろ~り&ぽっぽ・・「野菜酵素 金時しょうがスープ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

体があったまるスープを飲みました。

スープ自体、なんだか冷めにくかったんです。

とろみがついているからかなぁ・・。

あ、これも生姜もの、です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

野菜酵素 金時しょうがスープ。

”83種類の植物から作った酵素を使用”とあります。へぇ~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じの袋に入っていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

香り・・酵素の影響でしょうか。

漢方薬みたいな独特の風味がありますね。

漢方っぽい香りの後から、生姜がふわりと・・。

優しい味。おいしいです。

飲んだ端から、お腹があったかくなって体もぽっぽと・・。

一緒に別の生姜ものを食べていたので相乗効果なのか。

とはいえ、効きそうな味ではあります。

とろ~り&ぽっぽ・・な「野菜酵素 金時しょうがスープ」。

酵素と生姜の効果に期待しつつ・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 酵素って体にとってすごく大事なもの。普通に食事していたら自然といろんな食材に含まれているものですが、酵素の商品を意識して摂ると、代謝など体に良い影響があると思います。酵素など目に見えないものは、自分の体に合っているなーと感じるものに出会って取り入れる事ができたら一番良い・・って、それが難しかったりするんですけどね^^色々試してみるしかないのかも。。

~ある日のつぶやき~

実家ではわんこを飼っていたし、動物は好き。だが、アレルギーがあるなど諸事情で飼えない状況。でも寂しくはない。知人のわんこや近所の野良猫たち・・私の場合、なでたり、何かを与えたり、というのは一切なくて、ただ見ているだけ。見ているだけでも心の澱がとれ、ほっと和む。それでいい。ずっと前、ポーカーフェイスでころりんっと寝そべり、おなかを出して「なでて」というポーズをとった子。可愛いねぇと言いつつ夫がなでると、「可愛い~って言われるの、自分で分かっててこのポーズしてるんですよ」といたずらっぽく言う飼い主さん。思わず笑ってしまった。いつも見かける野良猫。可愛いというより、ちょっと強面な感じ。日当たりの良い場所で昼寝中・・でも私が通りかかると毎回お座りして「な”ー」と鳴く。「挨拶してるんじゃない?」と笑う夫。もしそうなら律儀な奴である。ただそこにいるだけで、生きてるだけで、誰かは誰かの役に立っている・・そんな事を思う。。