ブレンド加減?ほんとに飲みやすい・・「春ウコン茶」、日本ウコン産業

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

麦茶っぽい色。

一見、普通のお茶に見えます。が。

このお茶、初めて飲みました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

日本ウコン産業の「春ウコン茶」です。

缶の表には、”スッキリ飲みやすい”と書いてあります。

これ、ほんと。思った以上に飲みやすかった・・。

ウコンって苦いイメージですが、これはスイスイ飲めました。

あと、ゴーヤ入り、とありますが・・。

ゴーヤだけでなく、ドクダミも入っているみたい。

このブレンド加減が飲みやすさの秘訣なのかも。

おいしいんです。

~~~~~

先日お店で見かけ、「お、体に良さそう~」と購入していました。

いつかすごく疲れた日にでも飲もうと思って。

・・わりとすぐその日はやってきました。笑

缶を開け、カップに注いでレンジでチン。

あっという間に、ほっかほかの温かい「春ウコン茶」、出来上がり。

最初はおそるおそる・・という感じで少しずつ。

あら?思ったより苦くない。というかおいしい。それからは一気。

これならいいなぁ。おいしくて体に良いし。

いくら健康に良いといっても、余りにクセのある味だと敬遠しがち。

だけどこれは、ブレンド加減?ほんとに飲みやすい「春ウコン茶」で・・。

また今度見つけたら、すごく疲れた時のために(笑)買っておこうっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これを飲んですぐ効いたのか?と問われると、正直分かりません。笑 だけど、効くはずだ!と思って飲みました^^♪左党の多くの人がウコン関連商品をよく摂っている・・と以前聞いたことがあり、ほほぅ・・そんなに効き目があるのか~と気になっていました。とはいえ、普段ほとんどお酒を飲まないし、辛い・苦いは苦手な私。ウコンとは縁がないままだったんですが・・。先日焼き菓子屋プティ・アントルポさんの「ウコンとシナモンのクッキー」を食べて、おいしい!と気に入り、今回のお茶も「いける!」と嬉しくなって・・。がっつりウコン!というのでなくても、こんな風に少しずつでもきっと良い効果があるんじゃないかな~なんて思ってます。。

~ある日のつぶやき~

先日広島弁を集めたサイトを見ていたら、「これ、広島弁?」とびっくりする言葉がいくつかあった。試しに夫に言ってみたところ、「は?意味わからん・・」だそう。てっきり標準語かと思っていたのに・・笑。 広島弁といっても、使う年代によって違う。年代が上になるほどネイティブで、よりディープな言葉使いが多いような。年代問わず使われる言葉は、わりと決まっている気がする。同じ言葉でも話す勢いで意味が違って来たり・・色々だ。私も母と話す時は完全に広島弁だが、このスイッチは無意識。自然に出てるor広島の人と話す時、全開になる。あぁほんと方言って面白い。。