夫の手作り「パンケーキ」&買ってきたケーキ2種

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ある日のランチに、パンケーキを食べました。

添えているのは、りんごジャムといちじくヨーグルト。

メープルシロップをかけて・・。

これは私が作った・・のではなく、夫が作ってくれたもの。

ふんわり、もちもちして、とってもおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

とある休日のお昼前。

掃除、洗濯・・とバタバタしていたら。

夫がキッチンで何やら作業中。

お、パンケーキ焼いてくれてるんだ。やった!

ちらっと見たら、現在三枚焼けたとこ。ふむふむ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

しばらくして、また見てみたら・・8枚焼けていました。

おぉ、これなら二人分、十分あるね。

でもまだまだ焼いてる。

夫いわく・・。

ホットケーキやパンケーキを焼く時は、コツがあるんだそう。

でも教えてくれないんだよなぁ。

ま、私も敢えて訊かないことにしてます。

夫が焼いてくれる方がラクでいいし。笑

~~~~~

ずっと前に特売で買っていた、パンケーキミックス。

買ったままの状態で、賞味期限が近づいていました。

早く作らないとね~という私の言葉を覚えていたようで。

夫が気を利かせ、焼いてくれてました。

ミックス全部使ったので、大量に出来たパンケーキ。

すぐ食べる分以外は、一枚ずつラップして冷凍、冷凍~。

これで当分、お昼にパンケーキを楽しむことが出来そう。

・・誰かが作ってくれたものってなんでこんなにおいしいのか。

有難や~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

梅田に夫と出かけた時、ケーキを買って帰る事にしました。

手前のケーキは私の選んだ「プリンショート」。

阪神百貨店に入っている、神戸「ボックサン」のものです。

プリンとショートってある意味、夢の組合せ。

子供に戻った気分でたいらげました。満足!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫はチョコのケーキが良いと言って・・。

阪急にある「ヒロコーヒー」の「大黒」をチョイス。

濃厚なチョコが層になっています。

層ごとに、それぞれ微妙に違う味わい。

味も風味も、まさに大人の雰囲気。

夫のケーキと私のケーキ・・全く対照的(笑)。

でもでも、お互いがそれぞれ満足したので良かったです。

休日のおやつ、いろいろ。

誰かが作ってくれたもの、買ってきたもの。

どちらもほんと、おいしかったなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 私はわりとおやつ作りが好きな方だと思うのですが・・いつでも作りたいって訳じゃない。笑 やっぱり、夫や誰かに作ってもらったものや、買ってきたもの(これもお店の方が作ってくれたものですよね)が食べたいっていう気分の時もある・・というか、それが嬉しかったりするんです^^♪パンケーキ、先日も一人でお昼に食べました。またパンケーキミックス買ってこなくちゃ・・(また作って貰おうという魂胆。笑)。。

~ある日のつぶやき~

もともと室内ですごすのが好き、加えて読書が好きときたら、家に籠りがちになる。そして今の寒さ・・ますます出不精に拍車がかかっていた。お正月からこっち、顔が丸くなったと夫に言われ、つい先ごろは運動不足を指摘され・・。そんなこたぁ分かっておる!と逆ギレしたくなる気持ちをこらえ、自覚たっぷりだった私、夫に誘われるまま公園へ行った。ランニングする人、ウォーキングする人、元気いっぱいに走り回る子供たち・・。一歩外に出れば、皆こんなに体を動かしている。食べたいものを食べたいだけ食べ、体を動かすことなく、健康でシャープな体型を維持している・・なんて人はいないのだ。これから春になる。心と一緒に身も軽くしないと。。