私の定番・・明治 ストロベリーチョコレート 28枚

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ・・私の好きなチョコ。

ひとつずつ個包装になっていて、食べやすいんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

明治のストロベリーチョコレート 28枚入り。

板チョコのもあるみたいなんですが、いつも買うのはこれ。

いちご味のチョコ、この時期どっと出てきます。

おなじみのものから、新登場のものまで様々。

チョコ×ベリー類の組合せはもともと好き。

なので、どれもおいしいと思うのですが・・。

私にとって、どんぴしゃの味は、これなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外側のミルクチョコの味は言うまでもなく。

中に入ったいちごのクリームが良い!

フレッシュさと甘酸っぱさが絶妙で。

しっかりと、「いちご」そのものを感じさせてくれます。

私はそれほどチョコに対して執着はないタイプ。

何はさておき・・いつでもチョコ・・という夫に比べたら。

チョコへの思いは淡泊そのもの。

だけど、たまに食べたくなることはあり、食べ始めたらやはり。

続けてもう一個・・となるのはよくあります。

そんな時にぴったりなのが、これ。

ひと口サイズで個包装。

好きなだけ食べ、また、きちんと食べきることができます。

なんせ個包装ですから。

チョコレート数あれど。

手軽で、食べやすく、おいしい・・。

私の定番はこれ。明治のストロベリーチョコレート 28枚入り。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 家に常備しているチョコはこれですねー。夫はその都度色々買ってきていますが、私はずっとこれかも。いつでもおいしく、どんな時でもこれを食べたら明るい気分になれます。特別なお店に行かないとないようなチョコじゃなく、スーパーへ行くと必ずある・・というのも嬉しい。宝石みたいなチョコも有難いですが、普段何気なくぱくっと食べられるチョコもすごーく大事。一年中楽しめて、飽きない味。これからも私にとっての定番だと思います。。

~ある日のつぶやき~

先日テレビを観ていたら「足をぐねった」という言葉が出てきた。ぐねるとは、関西弁で足を挫く・捻挫したってことである。なんとうまい表現なんだろうと改めて感心した。どんつき(突き当り)の時も思ったけど、ぐねるという言葉の中に、足を強く捻ったこと・強い痛みまで表れているようだ。ほんと方言って面白い。。