名古屋の味・・「スターしるこサンド」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おしるこを一杯。

という気分で、ちょっと器に入れてみました。

「スターしるこサンド」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スーパーでよく見かけていた、しるこサンド。

名古屋など東海地方で主に食べられていたお菓子だそうですが。

こうして関東でも出回っているんですね。

初めて買ってみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

割ったら中はこんな。

きれいに小豆あんが入っています。

手に持つと分かるんですが、結構油分多め。

途中まで、普通のビスケットだなぁと思っていたら。

最後の最後でふわっとかすかに小豆の風味が・・。

え?なになに?もうひとつ、ぱくっ。

しょっぱいビスケットの生地と、ほんのーり小豆の味&甘み。

この組合せがいいんですね。

「しるこサンド」は、名前の付け方が秀逸だなと思いました。

あずきサンドでもいいところを「しるこサンド」とした事によって。

液体のしるこが固体になったような気持ちになる。

その趣向の面白さ。

もう少し油分が控えめだと嬉しいなと思いつつ。

ついぱくっと食べてしまう、不思議で楽しいビスケットです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 前から見かけるたびに気になっていたんです、この「しるこサンド」。今回初めて食べることができて嬉しかったです。ただ、あっさり好きの私には油分の多さがちょっと・・^^;でも味はおいしかったですよ。この油分でおいしそうな焼き目と食べ応えが出ているんだと思うので、好みですね。。

~ある日のつぶやき~

スケートリンクがオープンしたというニュースを見た夫。「行ってみる?」と言う。私は小学生の時以来スケートはしていない。だけどその当時はすいすいすべれていたからまだしも、夫はどうか。したことあるって聞いたことないし。案の定、スケート自体をしたことがないとの返事。それでよく行こうって言えたねーと話したが、スケートって、滑れないとスケート場にいても全然楽しくない。腕がひたすら疲れて、寒くて・・。私の場合、ある日突然急に滑れるようになったのだが、夫がどういう反応を示すか、ちょっと見てみたい気もする。運動系の「初めて」って若いうちにトライしておくのがいいのかも。。