砂糖不使用のプレーンチョコ、ナチュラルハウス

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

チョコを買いました。個包装になっています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ナチュラルハウスのチョコレート「プレーン」。

これ、砂糖不使用なんですって。

甘みは、虫歯になりにくい甘味料パラチノース。

植物性油脂ではなく、カカオマス・ココアバター使用とのこと。

どんな味なんでしょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では早速。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

すごく口どけがいいです。カカオの良い香り、コクも感じる・・。

甘みもちゃんとあっておいしい!

体調によって市販のチョコを「甘すぎ」と感じることがあるのですが。

これならきっと、いつ食べても”ちょうど良い”と感じる気がします。

健康に配慮しつつ、味にも手を抜いてない・・。

うんうん、これはいい。

チョコ好きの夫もおいしいと言っていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日はボジョレーの解禁日。

帰りに買ったボジョレーを飲みつつ、ドライフィグやチョコをぱく。

ちっちゃなグラスに3杯か、飲んだだけで、ばたっ。

自宅で良かったです。ぐるぐるして、起き上がれない。

後片付け、その後の家事もろもろ、気付いたら終わってました。

夫よ、ありがとう。今度、なんか好物でも作ります・・。

あぁ~、おいしかった!チョコもワインも。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 普段チョコを買ってくるのは大抵、チョコ好きの夫。ですが今回はこれが気になったので購入してみました。健康に配慮した食品ってどうしても、味は二の次・・という印象だったんですが、最近は味も良いものがすごく増えた気がします。これもちゃーんとおいしくて。買って良かったなぁと思いました。ほんの少し、コクのある甘いものが欲しいなぁという時。お酒のお供。個包装のチョコなら食べすぎなくてちょうど良い・・。しばらく楽しみたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

チョコって、食べないならしばらく食べなくても大丈夫なんだけど、一度食べるともういっこ・あといっこ、となってしまう食べ物だ、私にとって。食物繊維やポリフェノールなど栄養もあるらしいので、単純な嗜好品という訳でもなさそうだけど、なんと言っても食べた時に感じる気分が、良い。これも立派な心の栄養だと思う。。