ステムジンジャーのビスケット、DUCHY ORIGINALS

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ビスケットを買いました。

DUCHY ORIGINALS「ステムジンジャー スイートオートビスケット」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

DUCHY ORIGINALSは・・。

イギリスのチャールズ皇太子が、1990年に創設したブランド。

ナチュラルで高品質なオーガニック・ブランドとして知られているそう。

お店で見かけたことは何度かあったんですが、未食でした。

今回、お!生姜ものだーと購入してみることに・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋を開けると、出てきました。

型押しされた紋章・・自信と誇りが窺えます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では早速・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

とてもしっとりしています。そして、豊かなバターの香り。

ジンジャーの風味もしっかり感じます。だけど主張しずぎず上品。

カラス麦が入っているので、さくっ&ざくっとした食感もあり。

うわーこれはすごくおいしい!

イギリスのビスケット・・伝統の味ってこういうのなのかな。

リッチで優しく、とびきりおいしいビスケット。

ジンジャーだけでなく、他の種類もぜひぜひ頂いてみたくなりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness DUCHY ORIGINALS・・前から見かけて知っていたものの、ひと箱のお値段が結構するなぁ、と見送っていました。だけどこの日、個包装で売っている&しかもジンジャー(生姜)ものだ、と購入したところ。すごくおいしい!これ、もしひと箱買ったなら、ばくばく食べるのはもったいない。一枚でも結構食べ応えがあるので、ご褒美的に少しずつ食べ進めるといいかも。きっと「あ~幸せ♪」な気分になれるはず。このビスケットなら、”ひと箱買い”する価値がある!そう思いました。色々種類があるようなので、今度別の味も買ってみようっと。。

~ある日のつぶやき~

まとめ買い、丸ごと一本、ひと箱・・。大きな単位での買い物は、確かにひとつずつ買うより少しお得。でもでも、「少し」というのがポイント。必ずすぐ消費するのが分かっているor底値のタイミングが少ない・・というのなら、大きい単位での購入はあり。だけどそうじゃない場合、少し割高でも個別に買う方が結果的に得・・ってこと、多い気がする。まして、いちかばちかで冒険してまとめ買いしたものが口に合わなかったら・・それでもったいないからと沈んだ気持ちで食べて太った日には・・目もあてられない。食べ物に限らず、目先の欲やお得感に惑わされず、長い目で見て実になるお金の使い方をしたいなぁ~。。