秋刀魚と秋野菜・・選べるデリ、Cafe&Meal MUJI

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「秋刀魚のエルブドプロヴァンス」。

上にかかってるのは、ハーブの効いたトマトたっぷりのソース。

おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「Cafe&Meal MUJI」@新宿ピカデリー地下、でランチしてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

種類豊富なデリ(HOT or COOL)を、何品選ぶかで値段が変わります。

私は今回3品にしました。秋刀魚のほかは・・。

まず手前の「秋野菜のくるみチーズサラダ」。

コクのあるくるみとチーズの組合せ。

自然な甘さがあって、サラダだけどデザートみたいで嬉しい味。

左奥の「秋の蒸し野菜サラダ トマトオリーブソース」。

ほくほくしたかぼちゃやブロッコリーにさっぱりしたトマトのソース。

バランスが良くて、2品とも美味でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

楕円形の大きなテーブルの席に座り、上を見上げると。

グラスがシャンデリア風に飾られていました。一体何個あるんだろう・・。

テーブルには秋っぽいアレンジ。いいですね。

開放的な広くて明るい店内は、木を多用したナチュラルな雰囲気。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

3品のデリに、パンかごはんが選べるのでごはんをチョイス。

具沢山のあったか味噌汁も追加しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あーおいし。

芯からあったまりました。

メニューに”秋”という字があるだけで、美味しさが約束されてるような・・。

ごはんと味噌汁に、秋刀魚&秋の野菜もたっぷり。

満足・満足なランチ。ご馳走様でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ごはんと味噌汁、あとは簡単なおかずがあれば立派な定食。そう思っているので、うちでのランチも主食がごはんなら味噌汁とおかずの大体3品構成。だから、そとごはんでデリ=惣菜をいくつか選べてごはんかパンがつくというのは、すごく利用しやすいです。私はごはんが好きなので、こういう場合はついごはんを選んでしまうんですが、パンにして味噌汁じゃなく他の飲み物にしたら、もっと軽めのランチになるなと思いました。おなかの空き具合で自由に組合せられるし、雰囲気もカジュアルで手軽に利用できるとあって、この日も老若男女たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。。

~ある日のつぶやき~

映画を見た帰り。泣きはらした赤い目のままランチ。つらつらと場面を思い出すと涙がにじんでくる。胸がぎゅっと痛く、頭はぼ~。でも充実している。食べてるうちに少しずつ、体の感覚が戻ってくる。こういうのも貴重な時間だなーと思う。。