ぽこぽこ生きてる?「酵素ドリンク」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今年初めて行った「ロハスフェスタ in 東京」@光が丘公園。

「SEAtoYOU suzuhiro」で魚で出来たシーセージのホットドッグを食べた後。

のどが渇いたので飲み物を頂きました。

写真のがそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もとはこれ。

表面に、あわあわがありますね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

酵素ドリンク、です。

無農薬の果物を酵母の力で発酵させた健康飲料とのこと。

私は水割りにしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。

お、これは・・ちょっとお酒っぽい風味がします。

さすが発酵もの、水割りなのに、なんというかはじけるような風味。

おいしいです。

表面のあわは、ぽこぽこ生きてる酵母の息吹なのかも。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ロハスフェスタはエコを意識したイベント。

なので、食器やカップを持参してそれに入れて貰うということのよう。

私は持参してなかったので、¥100でカップを購入し、それを返却して

¥50返金してもらいました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もくもく白い煙が上がっていたお店。いろんなものが燻製になってる・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

皆さん思い思いに食べ、飲んで、くつろいでいる様子。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

老若男女がたーくさん。かなりの人出でした。

久々に芝生の上を歩いて気持ちよかった・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今回、意外なところで”発酵もの”に出会って嬉しかったです。この酵素ドリンク、結構人気でよく売れていましたよ。ロハスフェスタ、会場も広くお店の数も多かったので、私は一部しか見られなかったのですが、時間をかけてじっくりまわるともっと楽しめそうだなと思いました。この酵素ドリンクを買ったお店では、お母さんのお手伝いかな?ちびっこが「はい」と小さい手でおつりを渡してくれて。可愛かったです。。

~ある日のつぶやき~

発酵もの、といっても特別なものではない。意識していると、身の回りには「発酵もの」が沢山あることに気づく。お酒も調味料も、あれもこれも。生かし生かされ、私達はいろんな菌と共存してるんだなーと思う。。