野菜入り・・カラフルなそうめん

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日、今期初!のそうめんを食べました。といっても、通常のそうめんではなく、こんなにカラフルなそうめんなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スーパーで見つけた「彩菜そうめん」という商品。ほうれん草、かぼちゃ、人参のパウダーが練りこまれているとのこと。原材料名を見ると、クチナシ・紅花・パプリカ色素が使われてますが、天然色素なので抵抗はありません。それぞれの違い・・おおざっぱな私の舌では分からなかったけど(笑)、楽しく頂きました。

そうめんを食べると夏の気分になりますが、あったかい汁物に入れてにゅうめんにすれば、寒い時期でもいけますね。食欲のない時でも、不思議にするっと入っていくそうめん。今回みたいに野菜入りだと(その量がわずかでも)よりヘルシーで、カラフルな色味は見るだけでも気分がぐっと上がる・・。気に入りました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness スーパーでは買い足しのようになって、余分なものを買うまでには至らない事がほとんどですが、安くて安心できる材料で、面白くておいしそうなものを見つけた時はちょこっと買ってみたりします。今回のそうめんもアンテナにピピっときたので購入しました。麺類をまとめて保存しているところに置いていたら、夫もこの色につられたようで「何これ?」と興味津々の様子。お先に少し食べたので、残りは夫もいる休日のお昼ご飯にしようと思います。。

~ある日のつぶやき~

一人で食べるお昼のうちごはんは質素だ。おむすびと味噌汁、麺類、パン、中途半端に残ったものを片付ける・・などが多い。たまぁに出かけて外でランチってこともあるから、トータルでいうとちょうどいいのかな~と思っている。。