マンゴーキウイジュース、リニュー@松屋銀座

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

久々に松屋銀座の地下にあるジュースバー「リニュー」へ行きました。この日飲んだのは「マンゴーキウイジュース」。とろっとして甘いマンゴーとキウイの酸っぱさがいい!すっきりフレッシュでおいしかったー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらのジュースバーは、注文してからその場で作ってくれるシステム。好みでアレンジも可能です。以前記事で紹介したことも・・(こちら* )。この日は「氷、シロップなし」でオーダー。冷たすぎたり甘すぎるのが苦手なので、このアレンジが多いかな。客層は様々ですが、一人客の姿が目立ちます。皆さん、クイックチャージの同士。ここでは長居無用。飲み終わったら、ささっと立ち去るのがいいですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この時期のもみじも好きです。緑の濃淡が太陽の光でくっきりして、とても綺麗。緑色って目に良い気がして、しみじみ見つめてしまいます。新緑とフレッシュジュースで心身ともにリフレッシュできました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 写真は、ゴールデンウィーク明けに出社した夫が、会社の皆さんから頂いたお土産いろいろ。こういうお土産類を見るのを(もちろん食べるのも)私が楽しみにしているので、いつもすべて持ち帰ってくれます。「博多通りもん」は大好物ですし、カルシウム入り、とある「ちんすこう」も気になる・・。日本全国のあらゆるお菓子を頂けるのって、とても嬉しいです。。

~ある日のつぶやき~

自分が働いていた時に買って行ったお土産の数々。「あれ、おいしかったよー」と言って貰えると、すごくすごく嬉しかった。お土産を頂いた時は、お礼とその旅先の話を聞いて盛り上がる・・。こういうのがめんどくさいって人もいるかもしれないけど、私は大好きなので、良い習慣だなぁと思う。。