カップクッキー2種、明治記念館 菓乃実の杜

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

銀座三越の地下売り場で、明治記念館 菓乃実の杜(かのみのもり)の「カップクッキー」を購入しました。「ラズベリー」と「メープルアーモンド」の2種です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パッケージはこんな感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

家でゆっくりすごす時のおやつに何か・・と地下売り場を歩いていた時、クッキー食べたいな~と思いました。小分けになった手頃サイズのものを探していて出会ったのが「菓乃実の杜」の「カップクッキー」。こういうオーソドックスなものが好き。頂くと、やはりやはり。バターの香り、さくさくした食感、きちんと丁寧に作られた味がして、おいしいです。ジャムがのっかってるクッキーは小さい時からの好物ですが、今回おお!と思ったのはメープルアーモンド。食べ応えある大きなアーモンドの存在感が抜群で、メープルシュガーの深みある甘みがすごくいい!ご馳走様でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今回こちらの焼き菓子を頂いてみて、そのオーソドックスで安定感のある味が良かったので、今度は生ケーキを食べてみたいと思いました。明治記念館にはまだ行ったことがないのですが、芝生の素敵な庭で毎年夏に営業される「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」に一度伺ってみたいとずっと思っています。。

~ある日のつぶやき~

はっとするきらめくような味の魅力も素敵だが、味わってうんうんと頷きたくなるような安定感のある味も、染み入るような魅力があってすごく良い。きらめきが持続して、安定感につながることもあるだろう。続いていけばそれが伝統や歴史になり、老舗と呼ばれるお店になっていくのかな。。