カスタマイズ!素のままポテトチップス、無印良品

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日「無印良品」に行った時、前からちょっと気になってたこれをおやつに購入しました。素のままシリーズのポテトチップスです。なんにも味付けされていないので、サラダなどの料理にも使えるそう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日は、別売りの味付けパウダー数種類の中から「エルブドプロバンス」をチョイス。ハーブが入っているというのがなんだか良さそうだなと思って。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けてみると、ふむふむ。見た目は細かい胡椒みたい・・。香りは、これ嗅いだことあるなと思いました。なんだっけ・・あ、これはあれだ、袋ラーメンについてるスープ粉末。ちょっとスパイシーでいろんなものが入っている感じの香り。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

味付けパウダーを、ポテトチップスの袋にまんべんなく入れたら、上下にふります。もういいかな、というところで開けたらこんな感じ。早速食べてみると・・うんうんおいしいです。ハーブと塩がベースになってて、あっさりさっぱりした味。予想以上にいいかも。というのも、時にしょっぱすぎたり、味が濃く感じるポテトチップスもある中、これなら自分で味を調整できるし、組合せ次第でいろんな味を楽しめるから。好みに合わせて自由にカスタマイズできるポテトチップス。中々です。気に入りました。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness ひっさびさに食べました~、ポテトチップス。昔は食べ過ぎて胃が苦しくなるほどリピしてましたが、肌荒れを直す!と決めてからはめったに食べることはありませんでした。なんでも、そればっかり、という偏った状態がいけないんだと思うので、こんな風に時々楽しむ分には全然問題なく、おいしくいただけました。味付けパウダーのほか、ディップも並んでいました。ディップは小さめサイズなので、チップスひと袋をまかなうには量が足りないかも・と思いましたが、ディップを自分で作って用意してもいいし、味付けパウダーと併用もできそうだし、色々楽しめそうです。。

~ある日のつぶやき~

ポテトチップスといえば、小さい頃はコンソメ味が好きだった。のり塩も良かったな~。大人になると、ピリ辛のカラムー○ョにはまったものだ。時々、ピザ味のものも食べたっけ。今回の無印ポテチがきっかけとなり、スーパーでも見てみると色々知らない商品が出ていた。スナック菓子も進化してるなぁ。。