家族でお好み焼き~下町のとある店

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

じゅーじゅー。鉄板の上にのったお好み焼き。好みでソースをつけて、いただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

家族4人でお好み焼き屋さんへ行きました。テイクアウトもできますが、お店であつあつを食べるのが一番おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の方が奥で焼いたものを、各テーブルの鉄板に運んできてくれます。注文した時、鉄板に火を入れてくれているので、出来立てあつあつの状態。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ヘラで切り分けながら、鉄板から直で食べます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日私たちはテーブル席でしたが、こんな風に座敷席もあります。年季の入った店内。ガムテープはご愛嬌。おでんも出汁がしみしみで、おいしいんです。

”お好み大好き”な妹は、生まれ出る前からその味を知っていたはず。というのも、妹がおなかにいた母と私、よくお好み焼きを食べに来ていたから。赤ちゃんは男の子女の子、どっちかね~と話したり、店内の冷蔵庫にあるプリンやジュースが気になってちらちら見ていたこと・・思い出します。いろんなところでお好み焼きを食べるし、自分でも作るけど、やっぱりここが私のナンバーワン!

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ここには来たいと思っていたので、家族みんなで来れたのが本当に嬉しかったです。全然変わらない外観、店内。お客さんのなごんだ雰囲気。ほんとに昔のまま。ほっとします。夫もここのお好み焼きが好きなので、今回行ったというと、いいなぁと羨ましがられてしまいました^^

~ある日のつぶやき~

誰にでもきっと、思い出の味、昔から通っている馴染みのお店、あると思う。いつまでも変わらないことって当たり前じゃないんだよなー。淡々と毎日を積み重ねるって偉大だ。偉大なことや人って、さも何でもないような表情をしてる。そこが格好良い。なんでもなさそうな感じで、ものすごく感謝しながら、淡々と生きていけたらいいな。。