役に立つ… -みんな誰かの大切な人-

24日は、早朝に電話での取材で
夕方以降に落ち着けたので、
よかったです。。

仕事のお仲間・取材先様のお店、
この時期 + 年末もお仕事のかた
けっこうおられて。。

クリスマス、年末年始、お盆等の
時期に働いてることが特別とかは
あまり思わないようにしてます。

自分だけがこの時期に..ではなく、
自分と同じように、働いたり
誰かが喜ぶために動いている人が
いるのだなーと。

気負いすぎず、淡々としつつ、
心強く想う感覚で。

同じような人はたくさんいて、
それぞれがんばっている。

今の環境は他の誰でもない
自分が選択したものという自覚を
持って、感謝していたいなと。

仕事があり、必要とされ、誰かの
お役にたてている…
(かもしれない&そうだといいな)
ということに^^

自分の大切な人は、いてくれる
だけで嬉しくて力になる存在。

親御さんにとってのお子さんや、
ご夫婦や恋人同士、ご家族、
ねこちゃんも、みんなそう。

みんな誰かの大切な人、存在
なのだなーと。そう想うと
あたたかな気持ちになります。

大切な人の役に立ちたい。
喜んでもらえることをしたい。
…のであれば、まず自分が体に
気をつけて元気でいる。

これも最初に自分ができる
大切な人が喜んでくれること
なのだと想います。

あったかくして
体に気をつけて…。。
ダイスキ(*^-^*)gyu♡
💖✈🐄🎩🐱🐱🎀🐇✈💖