最近食べたもの -優先すること-

最近食べたもの、の写真をランダムに。
先月から今月にかけて、のものです。

これは、羽つきのたいやき。

メロンパン。

柿の入ったフルーツサンド。

明太子フランス。の中^^

クレームブリュレ。

かぼちゃのショートブレッド。食べかけ。

豆大福。

どれも、おいしかったです♪


最近つながりで…。
最近、寝不足です。

もともと、睡眠は長めで、
7時間くらいとっていたので、
5時間もない睡眠時間が続くと、
寝おち率がすごいです(笑)。

なぜ、そうなるかというと、
すべきこと、したいこと、が
増えたためで、
それを優先していると、
削られるのは睡眠時間。

仕事の時間は、すべきこと。
したいこと、は、出かけたり、
私的に撮影したり、などなどです。

すべきことは削ることはできず、
したいことを削ると、
心の充電ができない。

それで、優先すること、を
きちんときめて、すべきこと、に
「睡眠」を入れるようにしないと、
このまま寝不足が続いてしまう。。

それを入れるなら、すべきことと
思って、してたことを見直す必要が
あるのかなと。

優先すること、は、なにか。
自分と大切な人が、
心身ともに元気でいること。
目に見えないけれど、とても大切。

それで、家事など毎日してたことを
数日おきにするとか、見直して工夫し、
優先することを大切にし、維持する。
…そうしようと思ってるところです。

睡眠、大事ですよね。

心身ともに元気でいるために、
しっかり睡眠とります。それで、
今もそうであるように、ずっと
ニコニコごきげんでいよう、と
思います^^