いちごアイス  -ニコイチの幸せ-

いちごアイス。

ここのお店、初めて行ったけど、
なにを頂いてもおいしくて…。
ぜひまた再訪したいです。

写真はデザートのいちごアイス。
2スクープ分。
アイスって、溶けると混ざって
一緒になりますよね。
少し溶けた状態で頂きましたー。
美味^^♪

—–

人ってひとりで完結しているもの。
だと思うんです。基本は。

おいしい。嬉しい。綺麗。楽しい。
このような感情は、ひとりでも
味わうことができ、感じられるから。

でもそれを、誰かと共有できた時、
したいと思った時ってやはり幸せで。
幸せでしかなくて。

実際一緒にいて、共有するのもそう。
一緒にいなくても、心が通じ合い、
いつも心に誰かがいるなら、それも
またそう。

「これをあの人にも食べさせたい」
「この綺麗な景色を一緒に見たい」
そう思う時って、ひとりでいても、
心はふたり一緒というか。
ふたりでひとつ。

元気がない時、その人の笑顔を
見ると、また復活できる。
優しい気持ちになれる。癒される。
お互いがそう。

そんな時は、ふたりで補い合って
ひとつになっている。
ふたりでひとつ。

これってニコイチだよなーと。

アイスのように…
溶け合ってひとつになったり、
補い合ってひとつになったり。

想い、想われ、お互いがそうなら
ニコイチ。ふたりでひとつ。
それは、ニコイチの幸せ。。