その名は…椎。どんぐりの木。

私のベランダの前にいる木。

—–

私が勝手に名前つけて、
毎朝「おはよう!」とあいさつ
している木。

雨がやんだタイミングで、
大家さんが剪定してくれていた。
(ベランダ内まで枝が伸びているからと)
しんどくて自宅にいた時で、
ベランダに出て少しお話したら、
(20分くらいでめっちゃ蚊に刺されたw)
この子は、椎の木だと分かった。

そっかー。
どんぐりが成る木だったんだねーと。
嬉しくなった。どんぐり好きなので。

見つけると、わー♪と気分が上がるし、
神社で頭に何個か落ちてきたことも
あって、親近感…。

その名は…椎。どんぐりの木。
わさわさ元気ですきっとしてて。

居心地良いみたいで、
中に鳩が巣を作ることもあるらしく、
ベランダに鳩や、いろんな鳥が
遊びにくる。(笑)

これからもよろしくー^^

—–

「椎」花言葉:古風
「どんぐり」花言葉:永遠の愛