「スペシャルカレー(チキン+まめ野菜+ゆで卵)」、まめ蔵@吉祥寺

「スペシャルカレー」
(チキン+まめ野菜+ゆで卵)。
辛すぎず、深みがあって、
まろやかな味。おいしかった。

——–

「カレーが食べたい!」
そう思う時がある。待ったなし。
という訳で、
前から気になっていたこちらへ。

吉祥寺にある「まめ蔵」さん。
ここの前をよく通るのだが、
かなり並んでいて、今まで
良い香りだけを堪能していた。

この日は、
タイミングが良かったようで、
すぐ入店&着席できた。

メニュー表を見てかなり迷ったが
具材が全部味わえるこちらにした。
お肉はチキン、ビーフ、ポークから
選べる。
私は鶏肉好きなのでチキンに。

カレーにゆで卵って合うし、
私はわりと好き。
ゆで卵にカレーだけ、ってのも
案外いいんじゃないかなーなんて。

福神漬けは赤じゃなくうす茶色。
味が濃すぎず、これまた美味。

吉祥寺を散策してて、
カレーが食べたいなーと思ったら、
どこかほっとできる雰囲気のここ
「まめ蔵」。

のんびりした空気が漂ってて、
いいと思う。1人でも、2人でも。