ゆるすということ

あなたなら
自力で立ち直ることができる
そう信じています
遠くから見守っています

心でそう思っていても
そんな言葉さえかける立場にない

胸がじんと温かくなるとき
あなたのことを想う

想いを抱いて生きることを
ゆるす

それは自分をゆるすということ

今までゆるせなかった自分を
ゆるせるときがきたとき

誰はばかることなく
自らの想いを肯定するとき

やっと心は解放され、
心のままに行動できるのかもしれない

傷をつけた自分をゆるす
自信のなかった自分をゆるす

ゆるしを乞わなくても
あなたはゆるされている

あなたの一番大切な人に
世界に あなた自身に

想うことをゆるし
傷つけたことをゆるす

ゆるすということ
それは愛

愛は何をも傷つけない
傷つくなら愛じゃない

愛することがゆるすということ