お箸で食べたい素朴なパスタ・・「マルメイ ナポリタン 復刻版」、タカモリ

先日お昼に、うちごはんで作って食べたパスタです。

パスタ・・というより、スパゲティと呼んだ方がしっくりくるかな。

素朴な味でおいしかったです。

タカモリ@熊本の「マルメイ ナポリタン 復刻版」。

昭和30年代の復刻版で、コッコちゃんというキャラが描かれています。

私が小さい頃・・。

即席めんの焼きそばやパスタは粉末ソースが主流でした。

この「マルメイ ナポリタン 復刻版」も粉末ソース。

ソフトめんと一緒に入っているのが見えます。

こういうの、よく休日のお昼に作って貰って食べていたなぁ。
すごく懐かしいです。

具は玉ねぎオンリーでシンプルに。

レンジで簡単調理も出来るようですが、ここはフライパンで。

ジュージュー・・炒めて絡めて出来上がり。

あっという間に完成です。

乾燥パセリをぱらっとかけて、いただきます。

フォークでくるっと巻きつけて食べるというより・・。

お箸で食べたくなる、素朴な味わい。

あぁ、このちょっと薄味のところが懐かしい。おいしいです。

お箸で食べたい素朴なパスタ・・「マルメイ ナポリタン 復刻版」、タカモリ。

子供の頃のお昼ご飯を思い出しつつ食べる味・・。

懐かしくて和やかな気分になれました。

ありがとうございます。

昔ながらのパッケージって、どこかほっとするあったかい雰囲気があります。イラストだけでなく、ロゴの書体や色使いも良いなぁ。イベント会場で購入したものです。私は作ってそのまま食べましたが、夫はケチャップを足してました。笑 具を増やしたり、味を足したりしてカスタマイズするのもまた一興かも・・^^

~ある日のつぶやき~

地方の食品って、その土地の人にはお馴染みでも、よその土地の人からしたら新鮮だったりする。そういうのに出会いたくて、知らない土地に行ったら、地元の人が行くようなスーパーなどをつい探してしまう・・。我が故郷広島にも、自分で気づいていないだけで、そういう食品があるんだろうなぁ。。