ミックスピザ -居心地の良さ-

ミックスピザ。一人前。
このサイズだと、他の種類も
味わえるのが嬉しい。

—–

先日初めて伺ったお店。
駅から徒歩数分。
平日も週末もわりといつも満席。
予約して訪れる人も多く、
最近よく伺っている。

その理由は、
提供されるメニューがどれも
おいしいってこと。
コスパが良いのも嬉しいし、
なんといっても居心地の良さ。
これかなぁと。

接客、お店の雰囲気が、
親しみやすくあたたかく、
訪れた人々がみな、
思い思いにくつろいで
食事を楽しんでいる。

その様子から、
また自分もそこに溶け込んで、
癒されているのだと思う。

居心地が良いと、リラックスして
食事を楽しめる。
そういうお店はほんと貴重で、
有り難い存在。

日々の仕事や、様々な関わりから
生じる緊張をほぐし、心安らかに
いられるというのもまた、重要な
心の糧、栄養になる。

私自身も、一緒にいる人にとって
居心地の良い人、でありたい。