分からないことは…


少し考えても分からないこと、
今分からないことは、
保留にしとく。
分かんないなー、不思議だなー
でいい。
つきつめなくていい。

—–

ある事象があったとして、
それに意味をつけ、判断するのは
自分なのと、
それをきっかけにして見つめるのも
また自分だ。

でも、自分といいつつ、
人、相手がいる場合の事柄だと、
なんでなんだ!?と訳がわからず、
結びつかず、折り合いもつけられず、
ということもある。

そうなったら、不安や疑心暗鬼と
くっつきやすくなるので、ここは、
ほわーっと保留。
分かんないなー、不思議だなー、
ナゾー。でいい。(私の秘儀:アホの子)

そういうこともあろうもん、と。
(そういえば私「博多とおりもん」という
和洋菓子のファンで。
20年くらい前に、
初めて食べて以来ずっと。脱線w)

悩んだり、苦しんだりするのは、
自分の心が知っている「喜び」に
向かうためのもの。(過去記事)
だから、逃げずに進むことが、一見
しんどくても、亀のような歩みでも、
本心の、本当の喜びに通じている。
そう思っています^^

迷いや逡巡も、
本当の喜びを体現する自分に
変化するために必要な、
シフトチェンジ的要素である、と。

自分の中の思考の森、
海に深く入って行って、
探求するのって楽しい。

だけどそれは、何かの情報や事象を
きっかけとして自己をみつめるもの、
またはそれらを精査していくこと、
であるのが望ましく、
人との関わりにおいては、
相手という宇宙も関わってくるため、
無限の可能性とサプライズな贈り物も
あったりする…そう信じているので、
保留もしくはふんわりそのままにして
静観、というのがいいんじゃないかと。

ひと言でいうと、
ナゾ―(∩´∀`)∩キャハ♪ でいいって
ことかなと(笑)

—–

私はもう普段、ほとんどこれです。
とはいえ、どういう意味???と
思うこともあります。

そういう時は、
今、つかれているんだなーと思い、
おいしいものを食べるor寝るor両方w、
という感じでのりきっています。

それか、好きな人の笑顔を思い出して、
ぱぁあーー(*´▽`*)ってなってます(照)
ものっそい分かりやすい人間なので、私。
言行一致、社交辞令ない=真に受ける、
という特徴があります^^

例えばですが、
私のことで、分かりにくい、と
思うことがもしあったとしたら、
それはきっと錯覚で、
(もちろん直に訊いてもらっていいYO!)
いつだって好きだし、大切だし、
花や鳥や虫を見たり、おいしいものを
食べたり撮ったりして、
ごきげんで生きてます。

—–

という訳で、対人関係において
分からないことは、ナゾ―で保留。

楽しくごきげんにすごしていたら
(そうできなくても「保留」にしとけば、
気持ちはマイナスに落ちにくいですから)

そのうち良い方に向かう、もしくは
良かったーという結果や喜びに
たどり着けると思うよー、という
つぶやきでした。

ではでは(^^)/