感動的なふわふわ感「コロナの玉子サンド」、LA MADRAGUE(マドラグ) 神楽坂店

ずっと気になっていた京都の味を、
東京で頂いてきた。
「コロナの玉子サンド」850円。

感動的なふわふわ感。
食べると思わず顔がにやけるほど
おいしい。あーほんとにおいしい。
幸せだ。

神楽坂駅の2番出口からすぐ。
ほんとすぐ。目の前だ。

「la Kagu」1Fにある、
「LA MADRAGUE(マドラグ)」。

長年に渡り京都の人々に愛されてきた
「喫茶セブン」跡地に「喫茶マドラグ」が
オープンし、そこで京都の老舗洋食店
「コロナ」直伝の「玉子サンド」が頂ける、
と知ったのは、大阪に引越してすぐの頃。
今から5年ほど前になる。

気になりつつ未訪のままだった頃、
店主の山崎さんと一緒にお店を切り盛り
されていた奥様が亡くなられたことを、
ネットを通じて知った。その後もずっと
心にかけていたお店だった。

先日都内に越し、マドラグ神楽坂店の
存在を知り、早速先日うかがってきた。
京都の味を東京で。

サンドイッチのお供は、あったかい紅茶。
(サンドとセットだと割引になる)

ハーフサイズもあったけど、
最初なのでフルでお願いした。

そうしたら、
想像以上にすごいボリューム!

手で持っているとこぼしそうなので、
途中からは添えてくださっていた
フォークも使いながら完食。

小食の方は分け合って食べるか
ハーフがいいかもしれない。

案内されて座った席のちょうど後ろ。
そこの壁に奥様のなつみさんの姿が
描かれていた。お店の女神様みたい。
綺麗な方だったんだな…。

「ごちそうさまでした。
やっとこれました。
とってもおいしかったです。」と、
心の中でお話して、店を後に。

また来よう。