公園の緑を眺めて・・「チーズのせハンバーグランチ」、うつぼ パークサイドグリル 壽(JU)

 

チーズがたっぷりかかった特製ハンバーグ。
好きな揚げ物を一つトッピングできるので、
エビフライをチョイス。

靭(うつぼ)公園の緑を眺めて、
のんびりランチしてきました。

肥後橋駅から5分弱で到着。
「うつぼパークサイドグリル壽(JU)」。
うなぎの寝床のような細長いつくり。

一番奥がこのように公園に面していて、
テラス席もあります。

訪問したのは2月末でまだまだ寒く、
テラス席に座っている人はいませんでした。

期間限定「チーズのせハンバーグランチ」。
トマトとバジルのソース。
スープとライスがついてきました。

チーズがとろーり。

特製の手ごねハンバーグは、
ナイフを入れるとほろり崩れて、
中はほんのり赤いかなーという
くらいの焼き加減。

主張しすぎない優しいお味です。
これはどんなソースにも馴染む
ように思います。

靭公園近くのお店は、
こちらと同じように細長いつくりが
多いです。

明るい日差しと緑を見ていると、
公園を借景としたお店って、
なんだかのんびりした空気が漂って
いいよなぁと思いました。

 

 

 

————-

靭公園、大阪に来たばかりの頃は読めませんでした(笑)なかなかこのエリアには普段ふらっとは来ないんですけど、人気&お洒落な飲食店も多いので、また機会があったらお友達とかと一緒に来てみたいです。。