器を見ながら・・「ホットジンジャー」、コホロ ELMERS GREEN コーヒーカウンター

作家さんの器を眺めながら、
一人ゆっくりお茶するひととき。

何気なくて、
贅沢な時間をすごしてきました。

淀屋橋にある「コホロ」*。
器や雑貨を扱うお店です。

店名の「コホロ」とは、
平安時代の、カタンとかコトン
とかいう擬音語なんだそう。

ん?ここってもしかして・・
お店の方に伺ったらビンゴでした。

二子玉川にある「kohoro」さんの
2号店とのこと。なんとなんと。

店の奥が器や雑貨のスペース。
真っ白な壁に木の家具。
明るくて清潔な空間です。

入り口側が ELMERS GREEN
コーヒーカウンターになっています。

お店奥からくるっと
入り口の方へ振り返ったところ。

こちらではコーヒーなどの飲み物と
パンやスイーツが楽しめるようです。

パンやスイーツは販売もされていました。

この日は風ぴゅーぴゅーの、
ものすごく寒い日だったので・・。

ホットジンジャーを頂くことにしました。
カウンター席とテーブル席があります。

お店の方の「器を眺めながらどうぞ」
との言葉に、奥のテーブル席へ。

いただきまーす。

生姜が、きりっと効いていて・・。

ひと口ごとに、
おなかがぐっとあったまります。

あぁ・・おいしい。

時期によって扱う器も違うそう。

この日は小鹿田焼(おんたやき)が
たくさんありました。

ジンジャエールと一緒に、
この温かい雰囲気も味わって・・
満足満足。

器を見ながら・・「ホットジンジャー」、
コホロ ELMERS GREEN コーヒーカウンター。

また、器を見に、雑貨を見に、
ドリンクと雰囲気を味わいに、
ぜひ来たいです。

 

お店の雰囲気がほんわかしていて温かく、とても居心地良かったです。関東にいた頃、二子玉も何度か行ったんですが、「kohoro」さんへは辿り着けず・・^^;それが関西で訪問できるとは、なんとも嬉しい限りです。これからまたちょくちょく伺いたいと思います。。

~ある日のつぶやき~
落ち込んでいるからといって、そのまま何もせずにいられるほど、主婦は暇じゃない。心の中が土砂降りでも、動かねばならない、やらねばならない。やるべきことはたんとある。待って~乗り越える方法を考えるから・・と立ち止まるより、泣きながらでも動き、前進するのが大事。やるぞー。そして楽しもう。。