とりどりのサンドでさくっとランチ・・「(焼き)ミックスサンドセット」、蝸牛庵

ランチにサンドイッチを食べました。

さくっと食べるのにちょうど良い量。

おいしかったです。

北浜の”ウインナコーヒーとサンドイッチのお店”「蝸牛庵(かぎゅうあん)」。

緑の多いエントランスがどこかほっとする雰囲気。

~~~~~

この日はランチタイムど真ん中。満席も満席。とても混んでいます。

しばらく待ってどうにか座れました。

サンドイッチのお店だということは知っていたのですが・・。

この種類の多さはすごい。目移りしてしまいます。どれにしよう。

メニューには、400円のドリンク付きの値段が記されているとのこと。

サンドイッチと400円のドリンクをどれか選ぶのが基本。

400円以上のドリンクにした場合は、差額がプラスされる・・と。ふむふむ。

私は「(焼き)ミックスサンド」と「グレープフルーツジュース」をチョイス。

ハム、たまご、トマト、きゅうり、というシンプルかつ定番のサンドにしました。

グレープフルーツジュースが450円なので、差額50円プラスってことかー。

注文してから作る、とのこと。

だけどわりとすぐ出てきたので、お!と思いました。腹ペコなので嬉しい♪

まずはジュースをひと口。

では・・。

いただきます。

焼き目のついたパンは、ほんのり甘くミルキーな味。

厚さもよく、食べやすいです。

たまごはゆで卵バージョンですね。

全ての具が一体となり・・抜群のコンビネーション。

優しい味わい。おいしいです。

焼きサンドは耳付きが基本だそうで、耳がかなりの食べ応え。

次に焼きサンドをたのむなら、耳を無しにしてもらおう。

(前もっていうと、無しもできるそうなので・・)

サンドの他、ポテトチップスとフルーツヨーグルトがついていました。

ポテチ、意外とアクセントになって良かったです。

で、これ、このフルーツヨーグルトがすごくおいしかった。

甘さが絶妙で、口中がさっぱりして、食事の良い締めくくりになりました。

ご馳走様です。

とりどりのサンドでさくっとランチ・・「(焼き)ミックスサンドセット」、蝸牛庵。

奇をてらわないけどオリジナリティのあるサンドの数々。

他の皆さんの食べているサンドがとても気になって・・。

どれもおいしそうでした。

ありがとうございます。

ウインナコーヒーが有名なお店なんですが、私はコーヒーが飲めないため、ジュースにしました。オフィス街ということもあってか、近隣のビジネスマンやOLさん達でものすごく混んでいたので、ランチタイムを外せるならその方が落ち着いて食べられるかも・・。打合せっぽい方達もいて、サンドイッチランチならなんとなくスマートにさくさく進みそうだなぁと思いました(イメージですが^^)。。

~ある日のつぶやき~

ウインナコーヒーが生クリームを浮かべたコーヒーのことだというのは今じゃ常識だけど、昔はそうではなかったと思う。知らないことって結構あったし、それを面白おかしく話す機会も多かったような・・。今はネットが発達し、わからないことはすぐ検索できるから、知らないままという状態が長く続くことはない。そう思うとこれから先、知っていたつもりの事が実はそうじゃなかったとか、意外な真実に触れて「へえ~」と心底驚く瞬間というのは、すごく貴重な経験なのかもしれない。(世の中は知らないことだらけだから、普段から「へえ~」の連続ではあるのだが・・)。