とりどりのサンドでさくっとランチ・・「(焼き)ミックスサンドセット」、蝸牛庵

ランチにサンドイッチを食べました。
さくっと食べるのにちょうど良い量。
おいしかったです。

北浜の
”ウインナコーヒーとサンドイッチのお店”
「蝸牛庵(かぎゅうあん)」*。

緑の多いエントランスが
どこかほっとする雰囲気。

——–

この日はランチタイムど真ん中。
満席も満席。とても混んでいます。

しばらく待ってどうにか座れました。

サンドイッチのお店だということは
知っていたのですが・・。

この種類の多さはすごい。
目移りしてしまいます。
どれにしよう。

メニューには、
400円のドリンク付きの値段が
記されているとのこと。

サンドイッチと400円のドリンク
をどれか選ぶのが基本。

400円以上のドリンクにした場合、
差額がプラスされる・・と。
ふむふむ。

私は「(焼き)ミックスサンド」と
「グレープフルーツジュース」を
チョイス。

ハム、たまご、トマト、きゅうり、
というシンプルかつ定番のサンドに
しました。

グレープフルーツジュースが450円
なので、差額50円プラスってことかー。

注文してから作る、とのこと。

だけどわりとすぐ出てきたので、
お!と思いました。
腹ペコなので嬉しい♪

まずはジュースをひと口。

では・・。

いただきます。

焼き目のついたパンは、
ほんのり甘くミルキーな味。

厚さもよく、食べやすいです。

たまごはゆで卵バージョンですね。

全ての具が一体となり・・
抜群のコンビネーション。

優しい味わい。おいしいです。

焼きサンドは耳付きが基本だそうで、
耳がかなりの食べ応え。

次に焼きサンドをたのむなら、
耳を無しにしてもらおう。

(前もっていうと、
無しもできるそうなので・・)

サンドの他、
ポテトチップスとフルーツヨーグルト
がついていました。

ポテチ、
意外とアクセントになって良かったです。

で、これ、
このフルーツヨーグルトが
すごくおいしかった。

甘さが絶妙で、口中がさっぱりして、
食事の良い締めくくりになりました。

ご馳走様です。

とりどりのサンドでさくっとランチ・・
「(焼き)ミックスサンドセット」、
蝸牛庵。

奇をてらわないけど
オリジナリティのあるサンドの数々。

他の皆さんの食べているサンドが
とても気になって・・。
どれもおいしそうでした。

 

ウインナコーヒーが有名なお店なんですが、私はコーヒーが飲めないため、ジュースにしました。オフィス街ということもあってか、近隣のビジネスマンやOLさん達でものすごく混んでいたので、ランチタイムを外せるならその方が落ち着いて食べられるかも・・。打合せっぽい方達もいて、サンドイッチランチならなんとなくスマートにさくさく進みそうだなぁと思いました(イメージですが^^)。。

~ある日のつぶやき~
ウインナコーヒーが生クリームを浮かべたコーヒーのことだというのは今じゃ常識だけど、昔はそうではなかったと思う。知らないことって結構あったし、それを面白おかしく話す機会も多かったような・・。今はネットが発達し、わからないことはすぐ検索できるから、知らないままという状態が長く続くことはない。そう思うとこれから先、知っていたつもりの事が実はそうじゃなかったとか、意外な真実に触れて「へえ~」と心底驚く瞬間というのは、すごく貴重な経験なのかもしれない。(世の中は知らないことだらけだから、普段から「へえ~」の連続ではあるのだが・・)。