ひと口orふた口サイズ・・「シュークリーム~カスタード~」、ヒロタ

手のひらにころんとのる大きさのシュークリーム。

大口開ければひと口・・ふた口くらいで食べられそうなサイズ。

おいしかったです。

ヒロタの「シュークリーム~カスタード~」。

ひっさびさに食べました。こちらに引っ越してからは初めて。

以前、Echika表参道店で何度か買って食べたことがあります。

ひと箱4個入り。

割ってみると、中にはカスタードクリームがたっぷり。

カスタードがほんとに大好きなんです。

種類が色々ある中、カスタードだけのものをチョイス。

やはりやはり、正解でしたー。おいしい。

ぷわぷわしたカスタードクリーム。

食べると、幸せな気分になれます。

ヒロタのシュークリームは、気の置けない、親しみやすい存在。

見かけたら、ふっと「あ、食べようかなぁ」と思わせてくれる・・。

普段のおやつにぴったりだと思います。

ひと口orふた口サイズ・・「シュークリーム~カスタード~」、ヒロタ。

これくらいの大きさだと、食べやすくていいですね。

ありがとうございます。

ヒロタのシュークリーム、久々に見かけて、久々に食べたくなり、購入しました。これこれ、と食べてすぐ思い出す味。奇をてらわない味、良心的な価格、大きく外すことのない安心感があるといいましょうか・・^^。これって結構有難いこと。また見かけて、ふっと「食べようかなぁ」と思ったら、おやつに頂きたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

アラフォー道まっただ中。おおむね元気である。が、経過観察、定期的に検査が必要、その結果を受けて治療・・等々で、病院通いが続いている。定期検査という単位で月日の流れをはかると、おそろしいほどの速さだ。次の検査で数値が良かったら、思い切り○○食べるんだーそれまでは・・と普段は節制の日々を送っているが、できる限りの努力をしたにもかかわらず、思うような検査結果が出ず、さらなる留意を促されることがあると、もうどうにでもなれーとわぁわぁ言いたくなる。節制してもこれなら、何もしなくてもいいんじゃないか、好きなことをしてればいいんじゃないか、という投げやりな気持ちに一瞬なる。夫に話すと、何を寝ぼけたことを・・節制やめたらさらにひどくなるだけだ、と言われた。そ、そうだよねー。ちょっと言ってみたかっただけ。仕方ないことであれこれ悩んでも、くさくさしても始まらない。やるだけやるしかないのだ。さ、また明日から頑張ろう。。