どこまでもふわふわ・・「天使のふわふわほっぺ」、ミルフィーユ

ものすごく柔らかで、どこまでもふわふわ。

そんな触感&食感の洋菓子を食べました。

おいしかったです。

先日お土産で頂いた「天使のふわふわほっぺ」という洋菓子。

袋に、天使らしき横顔のイラストが描かれていました。

ほっぺがあたたかなオレンジ色をしています。

賞味期限は翌日まで・・冷蔵で二日ですね。

我が家は二人世帯なので、食べきれるかなぁと思ったのですが、杞憂でした。

なんせ一気にふたつ食べてしまったくらいですから。

袋から出す時に気づきました。尋常じゃない柔らかさに。

透明なフィルムをはがす時も、はわわ・・と、びくつくほど。

天使のほっぺか、生まれたばかりの赤ちゃんのほっぺか。

そのくらいきめが細かく、柔らかく、はかない触感なのです。

冷やして食べてください、という注意書きがありましたが、納得。

よりおいしく、という意味もあるでしょうが・・。

常温だと持つのが少し難しいかも、というくらいの柔らかさだから。

中のカスタードも、なめらかで優しい味わい。

皮の繊細さとよくマッチしています。

カスタード好きにはたまりません。

食感が軽くておいしいから、立て続けに二個食べてしまいました。

どこまでもふわふわ・・「天使のふわふわほっぺ」、ミルフィーユ。

触感、食感も味のうち。極上のふわふわ感は万人受けすると思います。

ありがとうございます。

名前を口にしようとすると少々照れてしまいますが(笑)、名前のイメージ通りの味わい。カスタードが好きなので、気に入りました。頂きもので新しい味に出会えるのは有難いことだなぁといつも思います。「天使のふわふわほっぺ」は、以前どこかで見かけたことがあって、どんな味なんだろう・・と気になっていたので、今回味を知る事が出来て嬉しかったです。持った感じといい、食べた感じといい、とても柔らかく優しい洋菓子だから、ちびっこもお年寄りも食べやすいと思います。日持ちはそんなにしないのですが、個包装になっていて分けやすいので、差し入れや手土産にも重宝しそうです。。

~ある日のつぶやき~

10代の頃は、もう少し目が大きかったら、鼻が高かったら・・と自分の容姿についてあれこれ無いものねだりをした事もあったが、今となってはどーでもよい。人の印象は全体のイメージで、パーツのみが印象を左右するのではないし、印象で造作さえ違って見えるものだ。そして、人の顔は変わる。年をとると中身が、考えが、顔になっていく。品性も性格もすべてが出てくる。だからといって、中身のみを磨いていれば良い、とは思わない。外見を構わないのも、構いすぎるのと同じように不自然だ。年をとることを受け入れ、出来るケアをし、まっとうに生きようと思って自分なりに実行していく中でこれからの顔ができていくのだと思う。。