これはいい!と思ったお菓子に出会えたので、ご紹介~。
かりんとう、です。
無印良品の「ノンフライ焼きかりんとう」という商品。
かりんとう、我が家では夫が大好きなんです。
私は・・どっちかというと苦手。自分からすすんでは食べません。
例外もありますが(* )、基本はそう。
油っこいもの、酸化した油を使ったものがダメなんです。
でも、今回これをみて、ぴんっ!ときました。
ノンフライの焼きかりんとう・・油っこくない気がする。
小分け一袋が100kcalというのも魅力。
これならいけそう・・。
もし「ああーやっぱりだめかも」なら、夫に全部あげて・・(え!)
ものは試し、と購入してみました。
いただきまーす。
わ~やはりやはり。
全っ然、油っこくない。さっくさくで軽い食感。
ちゃんと黒糖の甘みもあって、おいしい!
あーとまらない。どんどん食べてしまう。
でもこの小分け一袋全部食べても、100kcalなんだな~。いい!
おいしくって嬉しくて、でテンション上がります。
ちなみに、かりんとうLOVEな夫にも食べて貰うと・・。
「これ、おいしい!」とあっという間に、小分け一袋完食。
という訳で、この焼きかりんとうは・・。
かりんとう大好き&苦手、両方に好まれる事が分かりました。
約二名のみの実食結果ですが。
おまけ。
一緒にこんなのも買っていました。
いかソーメン。・・渋すぎ?笑
珍味系は、少量でもうまみがあって満足感を得られます。
カロリーもそんなに高くないし・・。
おやつは、甘いの辛いの、両方あるのが理想的。
あっさり&さくさくの「ノンフライ焼きかりんとう」。
これからもリピします、きっと。
ありがとうございます。
こらこら、ちゃんとお皿に出して食べないと・・といちおー自分でつっこんでみたり。でも、なまじお皿に出してしまうとお皿を洗わなきゃいけなくなって、水も洗剤も必要になる。こうしてそのまま食べるのはエコなのだー、とものぐさを言い訳してみました^^小分けになってるお菓子って非常にありがたい。大袋をいっぺんに全部食べきることって中々ないですもんね。(もし食べられたとしても、カロリー的におそろしい^^;)ちょこっとつまむ、というのがいいんだなー。。
~ある日のつぶやき~
夏の暑い日、冷房の温度設定でもめた経験はないだろうか。大体男性は暑がりで、女性は寒がりだから、会社だと出先から帰ってきた男性が温度設定を20度とかに変えて、そのまままた出ていく・・気づいたら社内がものすごく寒くなっている・・というのが常で、女性陣は震えながら怒っていたものだった。我が家も暑がりの夫と寒がりの私で、調整が難しい。以前見たテレビでその話題に触れていて、どうすれば良いのか、と聞かれた専門家(って今考えると、誰?というか、どういうジャンルの人だったんだろう。体のことだからお医者さんなのか・・)の人が「これは暑がりの人に寒がりの人が合わせるしかないです。着込むとか・・」と答えていた。えーー、そうなの?以来、ちゃんと眠れないと仕事にも障るだろうし・・と寝る時も冷房(タイマーセットするけど)、朝起きてもすぐ冷房、という状態を甘受し、私は寒くてたまらない。でもね、思うのだ。夫はもう少しやせたらどうだろうか、と。独身時代に比べたら、結婚後一年で15キロ、最近はまた戻ったもののマイナス10キロくらいをキープしている夫。(食事だけ、運動なし)。それでもまだ肥満の範疇なので、体を絞ればきっとこんなに汗をかくことも、暑がることもなくなるんじゃないか、と思って。それとも、暑がりの人は、太っててもやせてても暑がりなんだろうか。それだけじゃなく、節電を意識する余り、猛暑日にやせ我慢して冷房をつけないのは命にかかわるから、程度問題だと思うし・・。あぁ、暑がり、寒がり、エコ・・という三つ巴のはざまで揺れる夏。。