最近食べたもの -「食べる」っていいな-

 

スーパーで買ったフルーツゼリー。

カラフルな見た目、食感からも癒されました。

みかん大福。

柑橘類、好きなんです。甘酸っぱい味わい。

カレー。合わせたのは麦ごはん。

ふだんは玄米で、

まとめて炊いて冷凍保存しています。

この日は、非常食の麦ごはんの

賞味期限が迫っていたので…。

サラミ。このまま食べられるんです。

すっごくおいしくて。

ビールなどのお酒にも合いそう。

私はほぼ下戸なので、麦茶とともに…。

もちろんおいしかったです♪

 


「食べる」ことができたら、
どうにかなる。そう思っています。

暑い日が続く時、つかれた時、
体調が思わしくない時も、なにか、
その時、食べたいものを食べたら、
体だけでなく、心も元気になる。

「食べる」っていいな。
嬉しい。ありがたい。感謝だなと。
ありがとう、って思います。

自分が「食べる」ことにつながる、
すべてがあってこそ、の今、で。

作る、食べる、その行為が
とても好きです。

作られた食べ物を撮るのも好き。
だから、撮る。撮り続けてます。

これからもずっと撮っていく。
…きっとそう^^