自分の写真 -撮ること&撮られること-

 

先日セミナー後に撮った自撮り。
会場となったスタジオさんにて。

—–

皆さんは、自分の写真、
どれくらい持っておられますか?
データでもプリントしたものでも。

私はほんとに
撮られるのが苦手だったので、
10~30代の写真がほぼないんです。
撮る方ばっかりでしたねー。

プリントして、
アルバム作るのも好きで。
今全然やってないなぁー。

最近の私。
自撮り@スマホです。

このワンピは、広げると
イカみたいな形のワンピです。
自分で作ったもので、
わりと簡単なんですよ^^

色違いのワンピ着てる私。
これもスマホ撮影です。

こちらも。
自撮りすると、私の場合
なんだか恥ずかしくなって(笑)
手ブレることも多いんですけど、
この気持ちも含めて記録なので
いっかーって感じです。

—–

自撮り、他の皆さんのは
よく目にしていました。
でも自分がという発想がなく、
今まで全然していませんでした。

でも撮ってみると、なかなか
面白いです。我にかえって
恥ずかしくなっても緊張はゼロ(笑)

その時々の記録にもなって、
出来事や気持ちを思い出したり。

今は、撮るのはもちろんのこと、
撮られるのも楽しい、と
思うんです。
写真っていいなー^^って。
単純かもしれませんけど。

今までしてこなかった方、
撮られるの緊張するんだよなー
という方に、
自撮りしてみることを
おすすめしたいです。

気軽にできて、苦手意識も
少しずつ薄まる気がしますし、
けっこう面白いですよ。

そして、そこから
自分の写真っていいな、
面白いなーと思われたなら…。

ぜひプロに撮られてみませんか。
(突然ですが…そう、営業です^^)

自撮りでは撮れない、
自分でも知らなかった自分の
いい表情も見つけてもらえて、
「自分もなかなかいけてるなー」
と、きっと感じられるはずです。

あなたらしさ、
あなたが本来持っている良さを
引き出し、写真に残すお手伝いを
させて頂きたいです。

ポートレート撮影、
随時、承っております。

お問い合せもお気軽に。
詳細はこちらから。