男の人って・・・

数日前からなんだか涙が出て
仕方ない。

年のせいというほど
そこまでまだ経験も年齢も
重ねていない(はず)。
理由は分かっている。

最近よく気づくのだ。
与えられていたものに。
愛に。

あの時もそうだったんだ、
この時も、今も、と。

男の人って、
なんて優しく思いやり深く、
格好良いんだろうか、と思う。

わけわかんない時もあるけど。
は?ってずっこけそうな時も
あるけど。
もういい、知らない!って時も
あるけど。
・・・それはお互い様か。

好きな女性、愛する女性の
笑顔が見たくて、
いろんなことをしてやりたい。

力になりたい、役に立ちたい、
喜んでほしい、幸せにしたい。

すこしでも一緒にいたい。
そばにいてほしい。

などと想ってくれてるみたい。

どれも、
そう想ってくれてるってだけで
めっちゃ嬉しい。
言葉で言われても、
すごく嬉しいだろうな。
(妄想中)
こんなの言われたらシビれる。
朝までじーんとしてる、きっと。
(シビれすぎw)

これほどまでに
想ってくれていたのかと、
それを今ごろになって気づいて、
知って、涙がとまらない状態。

昔々のこと思い出して。
父とのやり取り、
20年前に関わっていた人など。

場面ごとにどんどん思い出す。
自分で昔の私にダメ出ししまくり。

「ねーねーなんであの時
もっと喜ばなかったの?」
「ちょっと私ニブすぎー」

イラっとくるほど、
受け取れてないんだもん。

ごめんなさいとありがとうを
ずっと繰り返している。心で。

受け取れなくてごめんなさい。
気づかなくてごめんなさい。
意地張ってごめんなさい。
優しくしてくれてありがとう。
思いやってくれてありがとう。
愛してくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
生きててくれてありがとう。

—–

今もね、全然分かってないこと、
きっとあると思うんです。
てか、あります(断言)
私、自分でも
「とんちんかんなとこあるな」と
自覚してるので。

はっきり言われないと
気づかないことも多々。
大ボケで申し訳ないです。

愛のかたちって人それぞれ。
受け取りやすいかたちじゃないから、
ないって訳ではないんですよね。

拒絶や冷たい態度でさえも愛で。
そこに愛があるから出てくる表現。
とてもそうは見えないかたちでも。

不器用だったり、
思っていたかたちと違っていたり、
それでも受け取る。

シットされるのもイヤじゃないかも。
少なくとも私はそうです。

本気で好きだから、
平常心じゃいられない。
ぐらぐらしちゃうってこと。
・・・うん。あると思います。

これも、
自分の不安や過去の傷を見つけて、
自分で満たしていたら、
相手を好きなままで、
だんだん気にならなくなる・・・
と理屈では分かるけど、ね。
どうしようもない場合もある。
でもそれもいい。

俺だけのお前だ、
他のやつなんて見るな、
と言われたっていい。
(…ドMです(´艸`*)  なんの告白?w)

—–

その人なりの
想いの伝え方があって、
受け取る気持ちになれたら、
それらを全部受け取れる。

そうしたら、もうほんとに
愛しかないなーってことに
気付くんです。

男の人って、愛だろ、愛。です。
愛のかたまりです。

愛おしくて、
その存在を愛さずにはいられない、
という意味でも。
まるごと。ぜんぶ。
いいのです。そのままで。

ぎゅーって抱きしめたくなる。
ふわっと心を包みたくなる。
いつもすごく頑張ってるから。

にゃーって甘えたくなる。
バカだな、と言われたくなる。
優しくて頼りになるから。
(妄想中)

どんくさくてもいい。
やらかしてもいい。
私たぶんそれ以上に
どんくさくてやらかすから。
ぐーたらで弱々で泣くよ。
ぶーたれてすねて餅焼くよ。
それでもいい?と
逆に訊きたい。だめかな?
(妄想中)

男の人は、愛です。
想ってることもしてくれることも
愛しかなくて。
もう、愛さずにはいられない。
それが男の人です。

—–

今聴いているのは、
嵐の「One Love」。

歌謡曲、J-popを聴いていると、
男性のピュアな想いとか熱い想いが
とてもストレートに伝わってくる・・・。

男の人って、こんなに女の人のこと
想ってくれているんだ、と、いつも
感動するんです。

ちょ・・・「One Love」いい曲ー。
また涙。最近泣きすぎだーー。

愛の波動を感じると、きっと、
自然と涙がでてくるのでしょう。
いいことなのかも。
って思ってます^^