豆かん ~好きなものをたっぷりと~

久しぶりの「豆かん」。

—–

甘味処「紀の善」* は、
飯田橋駅 西口から横断歩道を
渡ってすぐ、右手にあります。

赤えんどう豆が好きで、
幼い頃からあんみつに入っている
赤えんどう豆を好んで食べてました。

「豆かん」なるものがある、と
知ったのは大人になってからですが、
なんという至福!
もっと早く知りたかった!!と
思ったものです。

だってだって。
赤えんどう豆がこんなにも。
好きなものをたっぷりと・・・って
至福です。ほんとに。

黒みつをかけて・・・。

いただきます。

豆かん、
いろんなところで食べていて、
どれも好きです。

だけどやっぱりここ
「紀の善」の豆かんが
すごく好きなんです。

シンプルで味わい深く、
上質な素朴さを感じる・・・。
そこがいい。

お供についてくる、
「ぶたのおせんべい」もいい。
(お店で買えますぶーぶー^^♪)

黒みつはたっぷりついてきます。
私?当然 ぜんぶかけますとも(笑)

好きなものをたっぷりと。
これでもか、というほど頂く贅沢。
「豆かん」で堪能しました。
ごちそうさまです。