自分の世界を変える ~本気で生きて変えたらいい~

多くの人に賞賛されているものでも、
自分がそうは思わないなら、
その気持ちに沿った発言をしてもいい。

多くの人がダメだということでも、
自分がそうしたいならそうしていいのだ。

責任と結果を受け取る覚悟があるなら。

覚悟を持ちたいと思うほどの
ものや人に出会えたなら、
その気持ちを大切にしたい。

あらゆるリスクを超えたところに生じる
感情、こうしたいという気持ちを認める。
それは自分に必要なものだ。

どうしても必要なのだという
感情、気持ちを大切にして、
その気持ちに殉じ、変化する。
これをしなければ、いつまでたっても
後悔してばかりだろう。

本気で生きたら世界は変わる。
今まで自分の生きてきた世界が、
何か違う・・と思うなら、
本気で生きて変えたらいい。

そうして変えた人を批判するくらいなら
そうして変えた人がうらやましいのなら、
自分もそうすればいい。

自分の世界を作り出すのは自分。
脚本、演出、主演は自分。
他の誰でもない。

本気で生きて世界を変える。
覚悟と勇気を持って、進め!
私も進むよー。