水色の味・・爽やか「クッピーわらび餅」

面白いわらび餅を食べました。

不思議な感覚。おいしかったです。

「クッピーわらび餅」。

そうです、あのクッピーラムネがわらび餅になったもの。

駄菓子コーナーで発見し、購入してみました。

パッケージがそうですよね。懐かしい・・。

さてさて、どんなお味なのか。

って、クッピーラムネなんだった。笑

どこまであの味が再現されているか、ということになるのかな。

青いです。薄い青、水色ですね。

開けるとすでにラムネの香り。紛れもなくラムネだー。

クッピーラムネの粉末がついていました。

それをぱらっと振りかけて・・あ、こぼした。気にせずに、いただきます。

もっちりした食感。これはまさしくわらび餅。

でも味がクッピーラムネなので、頭が少々混乱しています。

飲むでも齧るでもなく、ぷるっするっとのどを通っていく感覚。新鮮です。

そしてあの味だから、ラムネ好きな人は好きなはず。爽やかなおいしさ。

水色の味・・爽やか「クッピーわらび餅」。

体の中を涼しい風が吹き抜けていくような味でした。

ありがとうございます。

買ってきてすぐおやつに食べたので、冷やして食べたらもっともっと本領を発揮してくれたんじゃないか、と思い、ちょっと残念な気持ちです(笑)。とはいえ、クッピーラムネの味だから、常温でも十分爽やかな味でしたよ^^この頃は、面白いコラボ商品が色々出てますね。懐かし新し、という感じでしょうか。。

~ある日のつぶやき~

結婚してはや10年以上がたち、一緒にいるのが当たり前になった今でも、思えば夫婦って不思議な関係だよなぁ・・とふとした瞬間に感じることがある。結婚するまでは他人だった人と、親きょうだいより長い時間を共有し、生活している。ずっとずーっと前から一緒にいたかのような感覚でいる・・というのも改めて考えたら奇妙だ。夫とは、誰よりも気楽に思った事を言える相手・・と母は言っていたが、確かにそう。は?(怒)と思うこともあるし、なんでー?(脱力)ということもあるが、それはお互い様だろう。続く、続けていく、ということの難しさ、大変さ、有難さをかみしめつつ、私より私を分かってくれている部分も多々あることに感謝してすごしていきたい。。