小粋で可愛いパンの数々・・「りんごのアマン」など、BOULANGERIE gout

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

良い焼き色のクイニーアマン。

でもこれ、普通のクイニーアマンとはちょっと違います。

中にあれが・・。おいしかった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

谷町六丁目・・谷六にある「BOULANGERIE gout(ブーランジュリー グー)」。

軽めのランチ後、この近くに用があって立ち寄った帰り。

前を通りかかりました。おいしそうなパンが沢山並んでる・・。早速中へ。

こじんまりした店内に、ありとあらゆるパンがぎっしり並んでいます。

ひときわ目を引いたのは、デニッシュの数々。

見るからに新鮮な瑞々しいフルーツが・・。

きらめく冠のようにパイ生地上に載っかっていて、惚れ惚れする眺め。

小さめサイズで、値段も一個が¥100台。¥200しません。

これなら好きなものを何個でも食べられそう・・。

色んな種類をちょこちょこ食べたい、という女性好みのツボ。

ぐぐっと押さえてありますね。良い!

デニッシュに心魅かれつつ。

この後甘いものを食べる予定があったので、今回は見送って・・。

選んだのが次のパン達。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは夫のチョイス。

アーモンドクロワッサン、だったかな。

中のクロワッサンはさくさく。まわりの生地はしっとり。

食感の対比と味のバランスが良いです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは私が選びました。大好物のクリームパン。

初めてのお店では、必ずといっていいほど食べてます。
クリームは少し洋酒の風味が強くて・・。

たまごの味がひっそりしていたのが少し残念でした。が。

ふんわりしていて優しい味。おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さてさて。今回買った甘い系のパンの中で・・。

一番の気に入りは、これ。「りんごのアマン」です。

クイニーアマンの中に、甘く煮たりんごがたっぷり。

バターの風味がほんと、良いです。

口の中がずっと良い香りと味に満たされている感覚。

あぁ、おいしかった!

BOULANGERIE gout(グー)のパン。

良心的な価格。味は本格派。これが嬉しい。

可愛くてお洒落な見ため、小粋な雰囲気の漂うパン。

店内の雰囲気も温かい・・。

味にも価格にも、お客様への想いが詰まっている・・。

小粋で可愛いパンの数々・・「りんごのアマン」など、BOULANGERIE gout。

また素敵なパン屋さんに出会えました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness パンもどんどん焼きたてが出てきますし、お客さんはひっきりなしでどんどん売れていく・・理想的なお店なんじゃないかな~。ご試食にどうぞ、と北海道産小麦100%という食パンを一枚入れてくれました。これもおいしかった♪ちなみに今回の記事で紹介したパンは、買ってすぐ、近くの公園で食べたんです。マチキレナクテ・・^^。この他、お土産に買ったパン等もすごく良かったので、次回の記事でご紹介します。続く。。

~ある日のつぶやき~

先日、初めて訪れた町をてくてく歩いていたら、自転車に乗ったおばちゃんが、私を追い越して行った。と思ったら、ばさり、と地面に何かが落ちた。花だ!小菊が束ねてあるからお供え用かな。結構大きな花束だ。「落としましたよ~」と声を張り上げるも、聞こえてない様子。そうこうしているうちに自転車との距離はぐんぐん広がっていく。どうしよう・・ええい、ままよ。私は花束を持って駆け出した。自転車を追いかけるというのが、こうも大変なものだとは。なんせ距離が中々縮まらない。どんくさい今の姿からは全く想像できないと夫にも言われたが、元は私もリレー選手だったんだ、頑張れーと自分を励まし、よたよたながらもやっとこさで自転車に追いつき、前にまわる事が出来た。ぜいはぁ言いつつ、「お花、落とされてましたよ」と手渡すと、おばちゃんえらい喜んでくれて「わぁ、ありがとう。全然気づかへんかったわ~。これがなかったら困るとこやった。助かりました。」と丁寧に頭を下げられた。良かったですーとおばちゃんを見送り。さて、私も目的地に向かおう、と思って地図を見たら、ちょうど行きたかった場所の近くにきていた。あらま。なんだかんだで結果オーライ。はぁ~良かった、良かった。。