数量限定「萩原農園の桃のタルト」、銀座菓楽

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

みずみずしい桃がたっぷり。

タルトです。言わずもがなの美味でした。満足!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今月上旬、久々に、本当に久しぶりに来ました。

銀座菓楽さん。

あいかわらずの居心地の良さ。

明るく開放的な店内には、石窯の姿も。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「萩原農園の桃のタルト」。

セットでドリンクを選べる、とのこと。

選んだのは、ザクロ100%ジュース。

女性に嬉しいドリンクですね。

山梨県にある、萩原(はぎはら)農園。

環境に負荷が少ない「環境循環型農業」を実践されているそう。

お店の方が実際に足を運んで選んだという、こちらの旬の桃。

どーりでおいしいはずです。

三種類の桃が使われているのですが・・。

とろり、やわやわ、さくさく。

これ、桃を食べたときの食感を表したものです。

そう、さくさくした食感の桃がある!びっくりです。

ちゃーんと甘いんですよ。すっきりした甘さ。

爽やかで甘い桃。

ひとくちに「桃」といっても、いろんな味わいがあるんですね。

タルト生地だって、桃を引き立てる良い味。

中に入ってたベリーかな、甘酸っぱくておいしかった~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

菓楽さん、お水もおいしい・・。

心のこもった食べ物って食べたら分かる。伝わってくる。

おいしい、ということプラス、じわっとした何かを感じるんです。

幸せな気持ちになりながら。

大好きな桃・・バリエーションのあるおいしい桃を使ったタルト。

じんわりゆったり堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 久しぶりに銀座へ行ったので、こちらにも訪問することができました。お店の方にうかがうと、あと数日でランチメニュー再開なんです、とのこと。そっかー。ランチも食べたかった・・と思いつつ、この日は桃のタルトを食べてきました。桃、大好きなんです。でもあのさくさくした桃は初めて。今まで頂いたことないです。面白いし、おいしいし、忘れられないな~。数量限定とあったので、いつまでの提供なのか、もしかしてもう終了してしまったのか、分からないのですが、一期一会の貴重な味を体験できたことに感謝しています。。

~ある日のつぶやき~

先日のこと。家ですごしていてふと気づいたら、着ていた白いシャツにトマトジュースのシミがついていた・・。げげ、朝飲んだあの時か・・と思ったが、どーにかなるさーと冷静に判断。これがもし、シミのついた直後だったらもっとショックで動揺していたかもしれない。そして、自分のウカツさに、きぃぃ~っと腹立たしい思いをしたかもしれない。でも朝シミがついて、気付いたのは随分時間がたった今・・。タイムラグがあきらめと冷静さを与えてくれた。同じことでも違う受け止め方・・時間ってすごい。そんでもって有難い。。