いとしの”ゼリー”

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あぁ、これでもかというほど夏ですねー。暑い。

夏に生まれたにも関わらず、暑さにめっぽう弱い私。

でも寒さにも弱いんだよなぁ。

低血圧で貧血気味、冷え症。体質は丈夫な方だが、体力がない。

結局、極端な気候に体がついていけない、ということか。

ともあれ、夏になったらやっぱり冷たいお菓子、果物が欲しくなる。

普段は、冷え症だから冷たいものはちょっと・・と敬遠しているのだが。

もともと好きなもんだから、時々食べる冷たいものが、もうもう・・。

付加価値も加わってか、天にも昇る心地がするほど嬉しい。

中でも小さい頃から好きなのが、ゼリー。

見た目の涼やかさといい、あっさりさっぱりした口あたりといい。

ゼリーと名がついたものなら、見るだけでワクワクする。

なんでもいい、と言いつつ、好みのゼリーについて考えてみると。

まず、ちょっとお酒の風味のあるものがいい。

シャンパンか、コアントローみたいのが好き。
柔らかすぎず、かたすぎず。程よい食感があるのが好き。

フルーツが使われているのがいいな。

ゼリーというと洋風のイメージがある。

それだと、ゼラチンやアガーが多く使われている。

でもでも、寒天を使ったものも好きなのだ。

和風ゼリーとでもいいたくなる、水ようかん。

きりりとした角、すっきりした味わい。後に何も残さない潔さ。

好きだなぁ。

あぁ、我がいとしの”ゼリー”。

今年もたーくさん味わって、楽しんで、幸せ気分に浸りたいと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪エリー MY LOVE~

いとしのエリー サザンオールスターズ

いわずと知れた名曲。サザンの歌が大好きで。

先月出た桑田さんのアルバム”I LOVE YOU”も、いい♪

私にとって、曲と思い出がセットになっていることを強く強く実感する

アーティストはいくつかあるけど、その中でもサザンは大きな存在。。